きまぐれドラマHOMEへ戻る
きまぐれ日記へ戻る

神様、お願い  全85話  
◆KNTVにて視聴(2006〜2007年)   ◆韓国SBS 2005〜2006年
偏見にまみれた社会に挑戦する常識破りの妄想&心の声炸裂、何故かやめられない魔性のドラマ!
登場人物
イ・ジャギョン(男を狂わす魅力の持ち主)・・・ユン・ジョンヒ
ク・ワンモ(ちょっと変態・・・)・・・イ・テゴン
チ・ヨンソン(常に神に祈りを捧げる陰の主人公)・・・ハン・ヘスク
イ・ホンパ(スーパーひとし君のそっくりさん)・・・イム・チェム
ワン・マリア(誰にも負けない鼻の穴の持ち主)・・・チョン・ヘソン
モ・ランシル(ホンパ母、このドラマ随一の悪どさ)・・・パン・ヒョジョン
キム・チョンハ (ちょっと情けない芸能人)・・・チョ・ヨヌ
カン・イェリ(たまにミスタースポックに見える時あり)・・・ワン・ビンナ
ク・スラ (普通に可愛い女の子)・・・イ・スギョン
カン・イリ(マッチョでオカマなつよぽん)・・・カン・ジソプ
キム・ペドゥク(ジャギョンにパラサイトする性悪継母)・・・パク・ヘミ
セヨン(けして姿を見せない謎のジャギョン弟)・・・!?

その他の情報は → KNTV
韓国公式サイト → SBS
BS朝日公式サイト → 韓流モーニング「神様、お願い」
◆ rabbitの独断と偏見だらけの感想(ネタバレあり) ◆
19〜20話  21〜22話  23話  24話  25話  26話  27〜28話  29〜31話  32〜33話
34〜37話  38〜39話  40〜41話  42〜43話  44話  45話  46〜47話  48〜49話
50〜51話  52〜54話  55〜56話  57話  58話  59話  60話  61話  62話  63話
64話  65話  66話  67〜68話  69〜72話  73〜74話  75話  76話  77話  78話
79〜80話  81話  82話  83話  84話  85話(完)
神様、お願い DVD-BOX1
神様、お願い DVD-BOX1
第85話 完
ジャギョンに突然記憶が甦ってきて、退院してきた赤ちゃんを抱いて言葉を取り戻して・・・
なんだかこのへんもやっぱりこのドラマお得意のご都合主義的って感じだけど、でも、そこはまあいいさあ〜と(笑)
そしてスラもワンモハルモニもすべてを許してヨンソンさんも意識を回復して、みんながホンパ氏の家で暮らすことになって幸せに・・・
えええ〜〜〜???
私の思ったとおりになっちゃうの〜?
と思ったけど、さすがにそうは都合よく行かなかったねこのドラマも。(^_^;)
それにしても何とも物凄い人生でしたね〜ヨンソンさん&ジャギョン母子の人生。
記憶を取り戻したジャギョンはヨンソンさんを恨むどころか、ヨンソンさんが歩んできた辛い道を思えばあまりに切なくて、ホンパ母をすぐには許すことが出来そうにないってことなんだね。
思えば、ワンモとジャギョンの運命に導かれるような出会い、そして二人の結婚を神様にお願いし、その願いがかなったヨンソンさん・・・
私はもともとヨンソンさんのしたことは大した罪じゃないと思ってるし、愛するもの同士を身分や家柄が違うからと無理やり引き離そうとする人たちの方がもっともっと罪深いと思うし・・・
だから結局このドラマではヨンソンさんの罪は許されて、いつかジャギョンも許す日が来るだろうけど最後にはみんな離れて行ってしまったホンパ母・・・その罪は許されなかった、と。
ジャギョンとスラの姉妹としての対面、夢にまで見たジャギョンとヨンソンさんの母子の対面。
これにはさすがの私も、恥ずかしながら泣いちゃった(笑)
気になるのは、ジャギョン継母は本当に改心していい人になっちゃったの?ってこと。
ジャギョンの子供を見て近づこうとして、ひょっとして誘拐でもしちゃうんじゃないかと思ったけど、時間もないしそれはないだろうと思ったら、ただ見てるだけで終わっちゃったね(笑)
謎の弟セヨンは最後まで一度も姿を現さず何の実体もないまま・・・(笑)
それと気がついたらオカマ言葉だったイリがすっかり男らしくなってたこと!!にもビックリ。
最近はヨンソンさんの出番が本当に少なくって、お祈りポーズが見れないまま終わっちゃったのが心残りだな〜
最後は「末永く幸せに暮らします」(みたいなことを)と神様に誓うワンモとジャギョン・・・。
終わり方がちょっとあっさりしすぎて物足りない感じもしたけど、まあよかったんじゃないでしょうか。
しかしま、最後まで神様は大忙しだったですな(笑)


目次へ戻る

第84話
ひええ〜〜〜!!
スラとお姑さんに責められまくって行き場をなくしてジャギョンを連れて行方をくらまして、海に向かって行くヨンソンさんは今にも自殺しちゃいそう・・・
と思ったらそれは違って、何とまあ交通事故!!
突然変なオッサンの乗った車とトラックのカーチェイス?と思ったらそれに巻き込まれて意識不明の重体!!
このへんは相変わらずご都合主義な話運び(^_^;)
しかしあれだね、ジャギョンが実の娘だということを隠していたことは別として、ジャギョンとワンモの結婚に関しては本人たちの意思で決めたことだし、別にいーじゃんと、個人的にはまあそんな感じなんですが・・・。
韓国ではそうはイカの天ぷらってことなんでしょうな(失礼^^;)
だけどヨンソンさんが事故に遭って、スラもお姑さんもヨンソンさんを責め立てたことを後悔してみんなして祈るわけだね、誰も彼もが「神様お願い」ヨンソンさんを助けて、そしてジャギョンを元に戻して、と。
ジャギョンは顔も性格もヨンソンさんにソックリなうえに、運命に翻弄され意識がないままに出産、そして子供を産んだことすら覚えてないという、奇しくも母親のヨンソンさんと似たような人生をたどってるってのが、いやあ〜凄い(^_^;)
さあ〜て、残すはあと一回。
ジャギョンは元に戻りそうな感じだったけど、ヨンソンさんはどーなる!?

目次へ戻る

第83話
やっと陰の主人公(真の主人公)ヨンソンさんが満を持して(?)帰国、そして周りの人間に秘密がバレたと知って衝撃を受けたと思いきや、さらにワンモハルモニに責められてるところをスラに聞かれちゃったあ〜〜〜!!
ジャギョンが本当は実の姉だった!!
なのに実の兄のワンモと結婚しちゃった!!
てえ〜ことは、二人とも実の姉と兄なのに義理の姉と兄でもあるわけで。
はあ〜〜〜???なスラ!!!
怒りっぷりがハンパじゃなかったですなあ〜(^_^:)
そりゃ確かにヨンソンさんの過去には驚くべきものがあるし、それを隠してジャギョンを嫁に迎えちゃったヨンソンさんの腹黒さってのは大したもんだと思うし、それを知ったお姑さんやスラの衝撃は当然で「騙された!!」と怒って当たり前でしょうな。
しかし、久々、ウー太郎曰く・・・
ワンモとジャギョンが結婚しちゃったことについては、血のつながりもないし、ヨンソンさんが仕組むまでもなく二人は惹かれ合う運命だったわけだし、「そこまで大騒ぎすることかね?」と。
しかし、「実の娘を(義理でも)息子の嫁にしちゃった」ってのは、韓国社会においては(日本でも?)掟破りで破天荒、破廉恥きわまりない、それこそ許されざる大罪ってことなんでしょうね〜
だけど、ヨンソンさんがホンパ氏と再婚して戸籍を移すという苦肉の策をとったことで一応法律上はクリアってことなんだよね・・・???(※法律上はどーなのか、私は知りません)
ところで、ワンモハルモニに問い詰められて「あれは勘違いだった」と誤魔化そうとしてるジャギョン継母、ここにきて今までの所業を反省しまくってるけど、これって騙しじゃないの?(笑)

目次へ戻る

第82話
今にも継母を殺しそうな勢いでバット振り回してモノ壊しまくりのガラス割りまくりのワンモ!!
イリとイリ母の制止で何とか思いとどまるも、マジで殺す気だったな〜ありゃ・・・。
キレまくったワンモの迫力は言うに及ばず、手スリスリして許しを請う継母、なんつーかこう、修羅場ってのは逆に笑えるんですよね〜(笑)
いやあ〜しかしここに来て、ジャギョンが失語症になったと知って「私が悪かったわ〜ハヌリシヨ〜」なんて、まるでヨンソンさんのお株を奪っちまったかのような継母さんはやけにあっさり改心?
今更「私が蒔いた種は私が何とかするわ・・・」てなことまで言ってますが・・・、あれは本心なんでしょうか?(笑)
ジャギョンには二度と会うなーーーー!!といわれたにもかかわらず、「刺激を与えたら治るかもよ」なんて言って病院行っちゃうし・・・、刺激与えすぎてジャギョンがショック死でもしたらどーーすんだあーーー!!!
との心配をよそにジャギョンは継母にすら無反応で、「ここは何処?私は誰?」な状態のまんま。
保育器に入った赤ちゃんを見ても自分が産んだことすら覚えてない・・・、自分じゃメシさえ食えない状態で、廃人同様のジャギョンが痛々しい・・・。
そしてついにワンモは帰国したハルモニに秘密を告白。
だけどヨンソンさんは何も知らない、およびホンパ氏の娘だということも伏せたまま、自分がジャギョンに秘密を打ち明けたということに。
しかしハルモニは半信半疑の様子でジャギョン継母を呼び出して本当のことを確かめようとしてるみたいだが・・・、継母はどー出る!?
のん気にリゾート生活なんぞを満喫した(らしい)ホンパ母が帰国したら我が家はこのざまで、これまたショックで自分を責めて今にも死にそう・・・!(死んでません)
あとはスラにいつ秘密が知れるのかってことだよな〜
次回にはヨンソンさんがやっと帰国して、この事態を知るようだ〜
つーか何で最近こんな出番少ないの???(笑)

目次へ戻る

第81話
事実を知ったジャギョンがショックのあまり破水して早産で未熟児出産、しかも子宮摘出かも!?という危機に!!
子宮摘出は何とか免れたけどワンモもジャギョンも生まれた赤ちゃんを抱くことも出来ず予断は許さない状況・・・!
しかもしかも!!
目を覚ましたジャギョンは心配するワンモやスラを無視したまま無言で遠い目・・・!?
こ、これは、もしかして〜〜〜!!記憶喪失かよ〜〜と思いきや、失語症(・・?
だけどワンモのことも子供を生んだことも何も覚えてなくて、記憶喪失みたいなもんか・・・。
イリもイリ母も秘密を知ってしまって周りの人間たちにどんどん秘密がバレて行ってるのに、こんなときにヨンソンさんとホンパ氏はまだ中国出張中のままでホンパ母とワンモハルモニは別荘に遊びに行ったまま???
こんな重大事が起きてんのにワンモは連絡もしないでいるし・・・
「心配させたくない」なんて言ってる場合じゃないだろーーと思うが。
継母はイリにもイリ母にも呆れられて、ジャギョンが早産したと知ってさすがに酷すぎることを言っちゃったと後悔?
・・・んなわけないじゃん。
ワンモがいつ乗り込んで来るかとそれだけが心配でビクビクしてるだけ(笑)
そして継母がジャギョンにすべてをしゃべってしまったことをイリに聞いたワンモ!!
いつもは穏やかな顔のワンモが鬼のような形相ですんげぇ〜勢いで車飛ばして乗り込んで行っちゃった〜〜!!
ううーーー、待て次回!!って感じだね。

目次へ戻る

第79・80話
ワンモにもらったマンションは広すぎて掃除が大変と売っぱらって小さなマンションに引っ越し、残ったお金でウナギ屋を始めて絶好調の継母!!
ワンモと継母の取り引きを知らないジャギョンは怒って乗り込むも、そこで売り言葉に買い言葉で継母が秘密をバラしちゃったーーー!!
あ〜あ、黙っていられるわけないと思ったけどね、やっぱりというか意外にあっさり言っちゃったよ・・・(笑)
家政婦との会話を録音したレコーダーをワンモに渡しちゃったと思ったら、それを聞いてるワンモとの会話をさらに録音してた継母・・・
そのへんは抜け目ないね〜
いきなりヨンソンさんが実の母といわれてもそりゃー普通は信じないよね、だけどワンモとの会話を聞かされたジャギョンはショックで呆然・・・!!
偶然居合わせたイリもまた呆然・・・!!
予告でジャギョンが病院に運ばれてスラが泣いてたけど、まさか流産!?なんてことに〜〜?
例の家政婦は病気が回復に向かい始めたと思ったらすんげぇ〜凶暴になってワンモハルモニにタメ口ききだす有様で、遊びに来たジャギョンを見て今にも秘密をしゃべっちゃいそう!!
と思ったら、この人も急死しちゃった〜〜〜!!
いやあ〜このへんは思ったとおりになっちゃったよ・・・(笑)
継母の友達のオバサンは恋をしてたから末期のガンでも苦しまずにポックリ死ねたんだってさ。
恐るべし恋のチカラってことで片付けられちゃうなんて、相変わらずなんちゅうドラマだ。
あのオバサンを切なく思い出してる愛人のオッサンが泣かせたねぇ〜(冗談です^^;)
こんなときに何故かホンパ氏とヨンソンさんは中国へ出張中。
この流れには何か意味があるんかね?

目次へ戻る

第78話
いやしかし・・・すんげぇ〜話だな〜
あのオバサン、末期の脳のガンだったっつーことで、テレビのバラエティー見て大笑いしながらポックリ死んじゃったってかい?
何ともお気の毒。
前にホンパ氏の奥さんが死んだときもそうだったけど、このドラマって邪魔者は消せ!!とばかりにとってつけたような殺し方しちゃうよな〜、ホント伏線も何もあったもんじゃないって感じでご都合主義丸出しだあー。
そして恐るべき秘密を知っちゃったワンモはもう・・・
幸せの絶頂から一気に奈落の底へまっさかさま!?
悩んだ末にこの秘密を墓場まで持っていこうと決めちゃったみたいだが、継母は「こーこなくっちゃ!!」とばかりに口止め料としてマンションと金を要求!!
ホント寄生虫のようなオバハンですな。
ワンモは家政婦との会話を録音したレコーダーと引き換えに要求をのんじゃったけど・・・、このままだとこの先このネタで一生たかられそうじゃんか?
倒れて口のきけないままの家政婦さんはどーなっちゃうのかなー?
ワンモに黙っててくれと頼まれたものの・・・、予告でジャギョンがワンモの嫁と知ってすんごく驚いて悶えてたような・・・!?
このドラマ、最後はどーなるのかまったく予想がつかないね。
韓国で2006年ワーストドラマに選ばれちゃったとか?で、なんか逆に楽しみだーー。

目次へ戻る

第77話
この秘密をネタにホンパ氏を脅しにかかったはいいけど、「おまえはジャギョンをないがしろにして育てただろーー!!」と強気に出られて逆にジャギョン継母危うし!?
・・・かと思いきや、それはひっさびさの妄想だった(笑)
そこでまずワンモから攻めようと、さっそく呼び出して秘密を話しちゃったあああ〜〜〜!!
ついに来たーーーーー!!!
まさか信じられない!って顔でジャギョン継母の言うことを否定するも、こっそり録音してた家政婦との会話を聞かされて愕然とするワンモ〜〜〜〜!!
そのとき見せた「若いのに銀髪だったというジャギョンの養父」の写真が、いかにもとってつけたような真っ白なヅラなのがすんげぇ〜笑えた。
ワンモはあまりのショックに家にも帰れず呆然・・・!!
ジャギョンにも誰にも言うな!と継母を口止めするも、問題はワンモ自身がそれに耐えられるかってことですよね〜
さあ〜て、どーなる〜〜〜!!
しかしあの継母、ジャギョンの幸せのためみたいなこと言っちゃって、実はワンモの持ってる44坪の豪華マンションを狙ってるだけじゃ〜〜ん!
すんげぇ〜腹の中は超真っ黒けのけ〜〜〜!!(笑)
そしてなんかもういつの間にかスラまでホンパ氏の家に居候することになっちゃってて、残るはワンモハルモニ一人・・・、まさかいずれハルモニまでホンパ氏の家に?なんてことに・・・!?
いくらなんでもねぇ〜(^_^;)
ヨンソンさんたち張本人とワンモの他にこの秘密を知るのはジャギョン継母と友達のオバサンと口のきけない家政婦さんだけというこのときに、何と友達のオバサンが死んじゃうってかい!?
まさかヨンソンさんやワンモたちにとって、「そして邪魔者は誰もいなくなった・・・」なんて展開になっちゃったりして!?
ううーーむ、こりゃ〜次回が待たれる!!

目次へ戻る

第76話
あの継母のことだからすぐにでもまわりにバラして大騒ぎすんのかと思いきや、「この秘密をどー使ったら一番得になるか」っちゅーことを考えて、オイシイ汁を吸うために今は息を潜めて様子を伺ってるってわけなんだね(笑)
そりゃそーだ、まわりの人間にバラしちゃったら何の得にもならないもんね。
前回の予告で、さもワンモに秘密を打ち明けちゃうような場面があったけど、それもこのドラマ特有の「騙し」だったわけか・・・
だと思ったけどね。
そしてこんなときに例の家政婦さんが中風で倒れちゃった!!
目の前にヨンソンさんと瓜ふたつなジャギョンがいるのに口はきけない!!
うわぁ〜〜!!
じれったいーーー!!
いやあ〜しかし刻一刻と確実に近づいてる運命の時・・・!!!
ジャギョンを囲んでのホンパ氏一家の幸せな時間を延々と見せられるほどに(笑)、これからやってくる超ド級の嵐を予感させてドキドキするぞーーー!!

目次へ戻る

第75話
ジャギョンとワンモは相変わらず目を覆いたくなるまでの熱々ぶりで、風呂に一緒に入るだの入らないだので揉めてるシーンもどーでもいいっちゃあどーでもいいんだけど、でも結構笑えて面白いんだよね(^_^;)
ま、もともとこのまったり感がこのドラマの持ち味なわけで、その陰では結末へ向けて物語が着々と進行してるわけでして・・・(笑)
友達のオバサンと家政婦さんの会話を偶然聞いちゃったジャギョン継母がついに秘密を知っちゃったーーー!!
それにしてもあの家政婦さん、よくあそこまで覚えてるもんだ〜〜(笑)
サスペンス劇場とかで「あーで、そーで、こーで、そこに不審な車が停まってた」とか都合のいい目撃証言とかしちゃうオバサンが出てくるけど、まさにそんな感じだね(^_^;)
ヨンソンさんの出産にまつわるいろんな出来事やジャギョンの養父母の家族の相関関係まで他人のことをそこまで覚えてるなんて、それも30年近くも昔のことを、ありえんだろ〜(笑)
継母がヨンソンさんの出産の事実を確認しようとして病院の受付で「昔の患者の記録が閲覧できませんか?」って申し込んでたけど、そこで何とまあ・・・病院側も全然フツーに渡しちゃうとは!!
ええええ〜〜〜〜???
プライバシーも何もあったもんじゃねぇ〜〜〜〜!!!
相変わらず韓ドラってやつは凄いね(笑)

目次へ戻る

第73・74話
まったりなのはこのドラマのいいところでもあるんで、それはそれで別にいいんだけど、今回はちょっとどーでもいいようなシーンが多すぎたかね〜
まったりといいつつ、あっという間にムノクは出産しちゃってジャギョンのお腹もデカくなってというところが、ホントいつの間に?という感じ(笑)
だいたいイリはいったいいつの間に留学しちゃってたんでしょうか?
それも何処へ?何をしに?っていうのがまったくわかんないし、それにあっという間に戻って来たイリがムノクの赤ちゃんを預かったはいいけど眠くって勝手にイェリのベッドに置いてきちゃって今度はイェリが母親のところに・・・、家族中でたらいまわしにされたあげく赤ちゃんは何処へ!?つーこのエピは別にいりまへん(笑)
きっとイリ母が夜の公園にでも散歩に連れて行ったんだろうし、ムノクの驚いた顔で大げさに次回へ続くってほどのことじゃないよね(^_^;)
スラが人魚姫になっちゃったという妄想というか夢もどーでもいいって感じだし。
猫のオシッコでワンモとホンパ氏がすべってころんでの夜食騒動には大笑いしちゃったけど、これも話の本筋とはまったく無関係で、こういうシーンで誤魔化されてるような気がする(笑)
夜中にジャギョンを囲んでブランコで一家団欒のホンパ氏たちの図ってのも、相当不気味(笑)
ホンパ氏が嬉しそうにジャギョンを乗せたブランコを押しまくるっつーのも笑えるけど、妊婦なのに大丈夫なんだろうか?とか・・・?(^_^;)
しかもヨンソンさんは「これが家族の幸せなのね〜、私たちは本物の家族なのよ〜〜〜!」と、気持ちが高ぶっちゃって今にもジャギョンに真実を明かしちゃいそうというところをホンパ母が必死に阻止!!
ふぅ〜〜、アブねぇ〜アブねぇ〜・・・と。
しかし、これは嵐の前の静けさとでもいうべき穏やかな光景とでもいいましょうか(笑)
陰で密かに「家政婦は見た!!」ってな展開に!(笑)
ワンモハルモニの家に新しくやってきた家政婦さんがヨンソンさんの過去を知る人物で、しかも何とこの人ジャギョン継母の友達のオバサンの知り合いだから大変なことになりそうじゃんか〜!
こんな秘密自分ひとりの胸にしまっておけないわ〜と、「ここだけのハナシ」ってなもんであのオバサンにしゃべっちゃったし、あのオバサンが黙っていられるわけもなし(笑)
ジャギョン継母に知れるのは時間の問題か!?
あの友達のオバサン、どーでもいい捨てキャラかと思いきや、思わぬ活躍ぶりじゃん(笑)

目次へ戻る

第69〜72話
ま〜ったりしてあんまり話が進んでないように見せかけて、やっぱり油断ならない展開だったりするんだよねこのドラマ(笑)
気がついたらこの4話でヨンソンさんがホンパ氏と結婚しちゃったもんね。
いや〜しかしまさかヨンソンさんのウェディングドレス姿が見れるなんて思いもしなかった。
うーーーむ、何が起こるかわかんないねこのドラマは、ホント(笑)
しかも「ヨンソンさんがつわりのひどいジャギョンの面倒を見る」ということでホンパ母とヨンソンさんとでワンモハルモニを言いくるめて何と何と!ワンモとジャギョンまで一緒に連れていくことにも成功!
ワンモハルモニとスラだけ残して、みんなしてホンパ氏の家で暮らすことになっちゃった!!
ひょえ〜、すげぇ〜話だな〜
ジャギョンの出産までという約束とはいえ、母親の再婚に息子夫婦がセットでついてくなんて、これはありえんだろう・・・(笑)
そのことにたいした疑問も持たずにヨンソンさんについて行くことに決めたワンモとジャギョン、みんなそれでいいのか?(笑)
ホンパ母子のジャギョンを見る目や態度、あれはどー見ても普通じゃないし、一緒に暮らせば顔に感情が出ちゃうだろうし、意外に鋭い(とホンパ氏が言ってた)ワンモにいつか気付かれちゃうんじゃないのかねー?
だけど一緒に暮らし始めたホンパ母は「ジャギョンの出産まで」という約束なんて守る気さらさらなし、この先ずーーっと孫夫婦と暮らす気満々つー感じじゃん?
どーなのかねー、ここまではホンパ母の思いどおりにことが運んできたけど、人間欲張りすぎは禁物ってことで、このへんで止めといた方がいいと思いますがねぇ〜
これにはさすがのヨンソンさんも約束が違うと焦ってたし、ジャギョンをワンモの嫁にと自分の思い通りにしちゃったことで今は毎日が怯える日々、やっぱり神に背くようなことはやっちゃいけないんだわ〜〜!!と。
しかもワンモは、「幸せすぎてママに会いたい」と言い出したジャギョンのために母親捜しをしてあげようと言い出す始末。
ジャギョンが知ってる母の名前は何故かジ・ヨンソン→ジソンってことになってて、苗字もわからないってことだったけど、ヨンってのが抜けちゃっただけなんだよね、微妙にバレそうな名前だなこりゃ〜(笑)
ヨンソンさんはドキドキもんですな・・・。
ホンパ母の腹黒さは言うまでもないけど、何もかも奪われていくワンモハルモニも気の毒っちゃあ気の毒なんですけどね、こっちも自分のことしか考えてないのがミエミエなんであんまり可哀想に思えないし、どっちもどっちって感じなんですよねー
ジャギョン継母にいたっては相変わらず自己チュー丸出しで、そのうちホンパ氏とヨンソンさんがかつて恋人同士だったことをネタに金でもせびろうっちゅうんじゃないのかねー
うーーむ、このドラマって最後は一体どーなるんだろ・・・、すんごい楽しみだ!!!

目次へ戻る

第67・68話
延長されたせいもあるのか、スラとイリのシーンがやけに長かったり、無関係のジャギョン継母の友達のオバサンの恋愛話とか、もともと仕事もしてなかったけどクリニックも勝手に休んですっかりホンパ氏と再婚したつもりになってるジャギョン継母は勝手に夢でも見てろ!って感じだし、ここに来て漂うまったり感・・・。
とはいえ、このドラマってそもそもはこんな調子だったんだよなぁ〜
ジャギョンの結婚あたりからヨンソンさんの計画がホンパ母子にバレちゃうあたりまでが妙に急テンポですんげぇ〜盛り上がりで進んじゃったもんだから、ちょっと忘れてたけどさ。(笑)
今はこうやって油断させといて、この後一気に物凄い展開になったりして・・・!?
しかしまったりとした中にも結構あっという間にヨンソンさんとホンパ氏が結婚か!?ってことになってて、お姑さんは大激怒!?
ワンモも最初はヨンソンさんの結婚にはかなり複雑な様子で反対か?って思われたけど、ジャギョンの「お義理母さまの幸せが大事」との言葉であっさり賛成派になってホンパ氏のフォローまでしちゃって・・・、確かにね、この話の裏はかなりダークな世界なんだけど(笑)、ヨンソンさんはまだ若くて綺麗だしこの先一生一人身っていうのは気の毒だよね、ワンモもそれを思えば賛成せざるを得ないってとこだろうな。
嫁を取られたくないっちゅうお姑さんの気持ちもわからんではないが、二人が再婚したいっていうのにそれを認めずヨンソンさんをこのまま縛り付けておくのはそれはわがままっちゅうもんだよな〜
だけどいずれジャギョンとワンモも連れて行こうっちゅうことなわけだから、それはさすがにお姑さんが気の毒って気もするなあ・・・、それにスラも可愛そうだよね、。
ジャギョンとスラもやっと仲良くなれそうなのに、このまま何事もなく暮らせたらそれで幸せって気もするけど、うーーむ、そーもいかないか。
いずれジャギョンの秘密がバレたときのために、ホンパ母子のいいなりになるしかないっちゅうことですかねー
このドラマって、ときどきどーでもいいようなシーンがすんごい大げさで笑える。(^_^;)
ワンモ一家がレストランでヨンソンさんの誕生日祝いをしてる席に現れてドア開けて入ってくるホンパ氏は意味もなくスローモーションで、音楽はやたらメロだし(笑)

目次へ戻る

第66話
自分が焼き芋好きだったことを覚えていたホンパ氏に感動してうっとりしちゃってるヨンソンさん・・・。
レストランで焼き芋なんて、そんなのどっから出したんだよーーー(笑)
ジャギョン継母はホンパ氏と結婚してセレブなマダムになってる妄想しちゃってるよ、アハハ・・・これは絶対無理だね。
ワンモハルモニは一人何も知らずに気の毒なんだけど相変わらずジャギョンの悪口は言いたい放題しかも心の中ではホンパ母のことを「タヌキババア」と言いながら高価なプレゼントはもらっちゃうという(笑)
ホンパ母は今にもつかみかかりたい気持ちを必死で抑えてにこやかな顔で友達のふりしてと、この二人の腹の探りあいがもう笑える〜。
このドラマってつまんないコメディーよりずっと笑えるし、真面目に見るよりそう思って見た方が楽しいし、作ってる方もそれを狙ってるんだと思うんだよね、たぶん。
とにかく「こと」がバレる前に結婚を急ごうっちゅうことで、ホンパ氏はヨンソンさんにでっかい花籠を贈ってワンモ家の人々に意思表示、ワンモハルモニは呆れ、反対しないだろうとホンパ氏が油断してたワンモはものすご〜〜く複雑そーな顔・・・。
ヨンソンさんは一応迷惑そうなフリしてるが、いずれはお姑さんとスラだけ置いてジャギョンもワンモもホンパ氏のところにっていう計画なわけだから、ホントすげぇ〜話だよな〜
生まれてくる子供のためにワンモは編み物までやり始めて、だけどいくら仲がいいからって妊娠中のジャギョンを担ぎ上げちゃうってのはどーなんだあ?危ないじゃんか〜!
二人の熱々ぶりにスラもこりゃ参った〜〜!!って感じ。
チョンハの真似して頭にカーラー巻いて寝て、朝起きたら凄い髪になっちゃってと、最近やたらイリ父が笑えるんだよね、この人こんなハジけた役初めて見たな〜

目次へ戻る

第65話
ホンパ氏が知人から紹介されて行った歯医者がたまたまイリ父のクリニックで、そこで受付として働き出したジャギョン継母がホンパ氏を見かけて、こりゃ〜チャンスってなもんでさっそく声かけて食事に誘ってアタックを仕掛けてたよ(笑)
ホンパ氏は「この女がウリジャギョンをいじめてたのかよ」って目で見てるのに、そんなこととは知らない継母は、仕事初日からオッパと出会うなんてこれは運命だわ〜と。
これは運命じゃなくて韓ドラの世間が狭すぎるだけです、ハイ。
大体アンタそこらへんをテキトーにフラフラしてただけで仕事らしいことしてなかったじゃん(笑)
ホンパ母は家にアルバイトに来たジャギョンに手作りサンドイッチをご馳走して高価なプレゼントまでして、「あ〜ウリジャギョンを孫と呼べない私・・・切ないわ〜」と見つめて、しかも「抱きしめたいけど抱きしめたら変だと思うかしら・・・」なんて、まるでヨンソンさん化しちゃってるし(笑)
ジャギョンはヨンソンさんのときと同じように、やっぱり血が惹き合うからってことなのかホンパ母に何か温かいものを感じてるみたいなんだね。
うーーむしかし、このホンパ母は腹黒いだけのような気がするんでイマイチどーも好きになれない、逆にこれまたあんまり好きじゃないけど「嫁を取られてたまるか」のワンモハルモニがちょっと気の毒になっちゃったな〜
ジャギョンの妊娠で以前にもましてでれでれ状態のワンモはジャギョンにご飯作ってあげたり、チョンハたちにのろけまくって仲良し自慢して呆れられちゃってと・・・、うーーーこっちはもう勝手にやってくれって感じかなー(笑)
しかし化粧ばっちりの顔に刷毛でパックを塗りたくってる(正確にはジャギョンに塗られてる)ヨンソンさん・・・、あれでいいんだろうか?
どんなときでも絶対メイクをしたままという韓ドラの女優魂、ホント天晴れ。

目次へ戻る

第64話
ジャギョンめでたく妊娠でみんな大喜びですな!
前回の予告でワンモハルモニがなんとなく気に入らないのか?って見えたけどぜんぜんそうじゃなくて、ジャギョンにポッポしまくりで誰よりも大喜び、それとジャギョン継母がホンパ氏に声かけてるシーンもこの回にはなかったし・・・、どーも予告で騙されやすいなこのドラマ。
こんな中、ホンパ母子とヨンソンさんの企みは水面下で着々と・・・。
ホンパ氏はまずワンモから攻めて行こうっつうことで、「ヨンソンさんに会った瞬間ビビビッと来た」と告白して、「君はどー思う?」と。
義理とはいえ母親と再婚したがってる男の出現、ワンモにしたら複雑だし、そんなこと聞かれてもな〜って感じだよな〜(笑)
ヨンソンさんは相変わらずお姑さんの前ではばっくれてるし
ホンパ母は呼ばれもしないのにヨンソンさんの家に遊びにやって来るし、ホンパ氏は堂々とヨンソンさんに電話かけてくるし、こりゃ〜お姑さんにしたら「ちっ」ってとこだし、面白くなかろう(笑)
ちょっと前までは仲のいい友達だったくせに、ハルモニたち二人とも今ではお互い腹の中を探り合う敵同士って感じで心の声炸裂だね。
そしてこのホンパ母子とヨンソンさんの計画に思わぬ邪魔者現る?
チョンハもジャギョンもたいした生活費をくれないし、しょーがない働くかあ〜って思ったものの、「どこかに金のあるいい男いないかしら?」と、なんとホンパ氏に目をつけたってかい。

目次へ戻る

第63話
お姑さんの前ではホンパ氏との再婚にまったくその気がないふりして陰ではホンパ母に「うまくやるのよ」と言われて「急がなくちゃ・・・」と、ジャギョンの秘密を守るためとはいえホンパ母子と結託してお姑さんを騙してるっちゅうヨンソンさん。
やっぱりあんたは腹黒い!!(笑)
にしてもこのドラマの登場人物みんな普通じゃ考えられないような人ばっかだよな〜
ホンパ氏は信号待ちしてる隣の車を見て、「ウリジャギョンにこの車を買ってやりたい・・・」とその車に乗って喜んでるジャギョンの姿を想像してひとり勝手に妄想モードに突入しちゃってるし、イリ父はテレビでやってるチョンハ出演韓ドラ王道メロドラマを見て一人盛り上がって大泣きして、それを妻も娘のイェリも呆れて見てるっつう・・・、韓服着たイリが真面目な顔してクサい台詞でスラにプロポーズした挙句に「なあ〜んてね、冗談に決まってるでしょ」みたいなこと言ってスラを怒らせて、で、てっきりそれも妄想かと思ったらオーディションの練習だったと。
ジャギョンの前で腰くねらして踊るワンモは相変わらずの変態ぶり。
しつこくジャギョンに金を無心してくる継母は手が付けられんし。
いやはや、何ともはやな人々っちゅうか(笑)
とにかくこのドラマってのは他に類を見ない独特の世界ですな。
そして予告によれば、ついにジャギョンが妊娠!?
しかし、ワンモハルモニは「子供はまだか」とうるさかったくせに、ジャギョンが妊娠したとなるとそれはそれでまた気に入らないのか?というようにも見えたが・・・
子供が出来なかったら追い出してやろうと思ってんのに、これでジャギョンを追い出す口実がなくなるからってことかい?

目次へ戻る

第62話
秘密はいつかバレるし一生隠しきれるもんじゃない、もしバレたとしてもジャギョンに子供が出来たらワンモと別れなくてすむ、何としてもジャギョンに妊娠して欲しい!と、今度はその願いを「ハヌリシヨ〜」ってなるわけだねヨンソンさん(笑)
そーでなくってもワンモハルモニはもし万が一にもジャギョンに子供が出来なかったら・・・「代が途絶えるのは困る!!」と、ジャギョンを追い出しちゃおうって気満々みたいだし。
まだ結婚して2ヶ月?そんなもんだよね?
なのに子供はまだか?なんてせっつかれるなんぞ、たまったもんじゃないねー(^_^;)
前回の予告で病院の診察台で何となく浮かない顔するジャギョンの図があったんでひょっとしてジャギョンって不妊症?とも思ったんだけど、今回そのシーンなかったね、他のシーンも全然なかったし・・・あれはもっとずっと先のシーンだったのか・・・?
それに次の予告でジャギョン万歳!!みたいなワンモ・・・!?
ひょっとして妊娠の兆候あり?
う〜〜ん、このドラマも最近予告見せすぎなのか、かえってそれで視聴者を騙してるのか、そのへん中々侮れんな〜(笑)
前にワンモハルモニにジャギョンのことで愚痴を聞かされてたことを思い出して、心の中で「よくも孫娘のことを〜!このクソババア〜!!」てなもんでワンモハルモニの襟首につかみかかるホンパ母!!という久々の妄想シーン、最近妄想シーンなかったからね(笑)
この人、ヨンソンさんと息子を再婚させた暁にはジャギョン夫婦まで一緒に自分たちのところに!と、そんなことを考えてたっちゅうことだったのか〜
うーーむ、あの手この手でジャギョンに近づこうと必死で、ジャギョンに自分ちでバイトさせようってことみたいだしね。
ヨンソンさんはここに来て秘密を守ろうとして必死だね。
イリ母に「ホンパ氏とのことはお互い家族には秘密にしましょ」とわざわざ口止めしてたけど、そんなの知らん振りしてほっとけばいいのにかえって寝た子を起こすようなもんだし、ちょっと墓穴を掘っちゃってる気がするな〜(^_^;)
それにジャギョン継母もヨンソンさんとイリ母の関係を知ってるんだし、どこもかしこも破れた網みたいにいずれ秘密がボ〜ロボロって感じだね。

目次へ戻る

第61話
ううーーむ・・・
ヨンソンさんの幸せもここまでだったか・・・(笑)
実の娘を嫁に!したんかい〜〜!!と、ホンパ母は半狂乱!
ヨンソンさんの家に乗り込んで今にもジャギョンに本当のことを話しちゃうのかとハラハラしちゃったけどなんとかホンパ氏がそれを阻止、つうか、ここでジャギョンが真実を知っちゃうわけないだろーなと思ってたし予告で見てたからわかってたことなんだけど(笑)
しかしホンパ母も自分勝手で身勝手でご都合主義で自分の気持ちしか考えてなくてと、思えばこの人が諸悪の根源だったのかーと、そんな感じだね。
あまりの反対に絶望したヨンソンさんが自ら姿を消しちゃったってことらしいけど、息子とヨンソンさんの恋愛をかなりの手を使って邪魔したんだろうし今更ヨンソンさんが息子の子供を生んでたってことがわかったからってねぇ〜、「何で教えなかった!」ってヨンソンさんを責める資格もないじゃん!!
でもってヨンソンさんが、実家の火事、両親の死、自分が妊娠出産したこと、ジャギョンを養女に出したこと、そのへん情緒不安定になってて記憶が曖昧で覚えてない!!っちゅう驚愕の過去という設定に驚愕!(笑)
さすがだ・・・このドラマ(^_^;)
いやはやヨンソンさん、いつもの「何があっても化粧も髪も一糸乱れず!」の姿からは想像も出来んような乱れたお姿、もはや「ハヌリシヨ〜」とノー天気に祈ってた可愛い姿は見る影もなし・・・。
「ふん、だから何よ」みたいないつもの腹黒いままのヨンソンさんでいてほしかったな(笑)
今事実を明かしたらジャギョンを不幸にするのは目に見えている、だからどーかそっとしておいてーーー!!じゃなかったら私は死にます!!ヨヨヨ〜〜〜・・・と、まさに昼メロの女王状態。
一時は絶対ジャギョンに「私が祖母じゃあ〜〜!!」と名乗りを上げてやると意気込んでたホンパ母もさすがにそれ見て、「悪いのはすべて私!いっそ死んだ方がマシ!神様仏様、死神様〜!」とか言って、じゃあ「息子と結婚しなさい!」と。
それでとりあえずヨンソンさんとジャギョンは姑と嫁という立場じゃなくなるし、ジャギョンはワンモの嫁として幸せに暮らせるし、それで手を打とう!っちゅう感じ?
ホンパ母がジャギョンのことを「あんな子」呼ばわりしてたワンモハルモニを「あの女許せん!!」っちゅうのも笑えたね。

目次へ戻る

第60話
ワンモの家といいイリの家といい、どっちもそこそこ金持ちで結構な豪邸なのに、なんで風呂場があんなに貧乏くさくて狭いんだろうな〜(笑)
それに男どもは必ず浴槽に蓋かけて入ってるし。
イリ母の旦那が「シャツのアイロンがけがなっとらん!」と文句つけて風呂場の浴槽にシャツを全部ぶち込んじゃってたけど、あのくらいの家ならシャツくらいクリーニングに出すんじゃ・・・?とか、韓国ではそのへんどーなんだろ(^_^;)
ホンパ母はDNA鑑定のために何とかジャギョンの髪の毛を手に入れようと自宅に呼んで髪の毛相撲をしようと言い出して、やれ切れただのこれじゃ足りないだのと理由をつけてこれでもかってなくらいジャギョンの髪の毛引っこ抜いて、いやはやもう凄いね〜このドラマ。
ヨンソンさんはホンパ氏の接近を迷惑と思いつつも「会えて嬉しい」とそんな気持ちもあったりなんかして、会おうと言われればやたら気合いれてオシャレして出かけてっちゃって、今更「娘はアメリカにいてお金持ちに養女になって近々お医者さんと結婚」とか口から出まかせ並べて誤魔化して、もう二度と会いません!と言ったところでな〜
もうホンパ氏はDNA鑑定を依頼しちゃってるし、賽は投げられたって感じですな〜
しかし一応出会ったばかりということになってるヨンソンさんにいきなり高級車を贈っちゃうというホンパ氏ってのもかなりぶっ飛んでるね。
周りの目もあるしそんなもの「あーそーですか」って受け取れるわけないじゃんか。
ホンパ母子はヨンソンさん&ジャギョン&ワンモの話を聞けば聞くほど「違うのか・・・?」と思いはじめて意気消沈って感じなんだけど、DNA鑑定の結果は「親子でまちがいなし!」との判定!!
うーーむ、予告ではホンパ母に責められて、ヨンソンさん!!大ピ〜ンチ!!か?
しつこくヨンソンさんのことを聞き出そうとするホンパ母に、「ひょっとしてヨンソンを狙ってるのか?」と、ワンモハルモニも不審の念。
ちょっとは働いてみようという気になったのか?と思われたジャギョン継母はムノクを連れ出してデパートでブランド品買いあさって全部金払わせてと。
いやはや何とも、ここまで登場人物が腹黒くって、腹の探り合いみたいな 「心の声」 が飛び交ってるドラマも見たことないね。
それと謎の弟セヨンがいまだ一度も姿を見せない・・・
姉の結婚式にすら姿を見せないなんてありえんっつか、これは最後まで謎で終わらせるつもりなんだろうか(笑)
ところで近頃「ハヌリシヨ〜」なヨンソンさんがちっとも見れなくなっちゃったのがちょっと寂しい。

目次へ戻る

第59話
いやあ〜ヤバいよ〜〜ヨンソンさん!
ついにホンパ母子とジャギョンが対面しちゃった〜〜!!
食事の席に入ってきたジャギョンを見たホンパ母子の驚きっぷり!
ホンパ母は「若い頃のヨンソンにそっくり!!」と、ホンパ氏は、「こ、これは・・・あのときの!?間違いないこれが我が娘!!」と、確信しちゃったみたいじゃん。
しかもヨンソンさんは汗かきまくりの動揺しまくりで食事ものどを通らないという、これがまた「いかにも!」な焦りっぷりなんだもん(^_^;)
あれじゃ何かある!と感づかれてあたりまえだよ〜(笑)
しっかしヨンソンさん、ホンパ母子にジャギョンの顔を見られたらこりゃ〜ヤバいってんで何とか誤魔化そうっちゅう気持ちはわかるけど、ジャギョンにサングラスをしていけっちゅうのはどーなんだあ〜〜
目上の人に会うのに失礼だし、食事の席でサングラスしたままってわけにもいかないだろうし、しかも夜で室内で、それはどー考えても変!
ヨンソンさんにそーしろと言われたからってあんなでかいサングラスかけて行くジャギョンも変!
ハルモニに「はずしなさい」って言われて当然!(笑)
そしてホンパ母子はジャギョンがホンパ氏の娘だという証拠をつかんでからヨンソンさんを問い詰めようと、密かにDNA鑑定しようと企んじゃってるよ〜
こりゃまた、やることがヨンソンさん以上に悪どい・・・(^_^;)
ジャギョン危うし〜!っていうよりヨンソンさん危うしだ〜〜!!(笑)

目次へ戻る

第58話
うーーむ、ホンパ母のやろうとしてることはかつてのヨンソンさんと一緒か・・・(^_^;)
ホンパ氏とヨンソンさんが昔恋仲だったってことはあくまで秘密にして、二人を初対面ということにしてそこから結婚へ、そしてどこかに隠してるらしい娘も探し出して三人で暮らさせようという計画!
何ともしたたか!(笑)
アンタ、息子と別れさせるためにヨンソンさんに相当酷いことをしたんじゃないのかー?
今更虫のいい話〜〜!
お姑さんの嫌味なんてまったく無視してジャギョンを猫かわいがりして、もう家では何もかも自分のやりたい放題って感じのヨンソンさんにとってこのホンパ母、かなりの邪魔者じゃん。
しかしヨンソンさん!ホンパ氏にはもう会いたくないといいながら、「どーして連絡をくれないのかしら・・・」なんて、まさかまだあのホンパ氏に未練が残ってるとか?
ホンパ氏からの電話にノコノコ会いに出かけてっちゃうし、うーーむ、こりゃーホンパ母の思う壺じゃないかあーー?(笑)
いやあ〜陰の元締めヨンソンさんも昔の男の前では形無しですな。。。
そこで娘はソウルにいるのか外国にいるのかそれだけでも教えてくれーとしつこく訊かれてもただ「あなたには教えません」とそこだけ妙に強気で、「死んだ」とか嘘つき通しちゃえばいいのにあれじゃソウルにいると言ってるようなもんだ。
もともとは根が正直なのか・・・ヨンソンさん。(笑)
そして結婚式に出席できなかったかわりにヨンソンさん一家を食事に招いたホンパ母、そこで今度こそホンパ氏とジャギョンが出会っちゃいそう!
たぶんホンパ氏は「これが俺の娘!?」とピンと来ちゃうんだろうな〜
うーむ、ついにホンパ母子の魔の手がジャギョンに・・・!?
あの母子、何としても二人を手に入れようと、しつこく陰で攻めてきそうじゃん。
ホンパ氏もさ、亡くなったばかりの奥さんのことを「一度も愛を感じたことがなかった」なんてちっとも悲しむ様子もないし、この人にとってあの奥さんって一体何だったのー?と、かなり気の毒になっちゃった(^^;)

目次へ戻る

第57話
ヨンソンさん、ついにホンパ氏と再会しちゃったよ〜
しかもそこんとこ思いっきりメロドラマな曲が流れてて、ドア開けて入って来るヨンソンさんはスローモーションで(笑)
ホンパ氏に「俺の娘はどこにいる?」と聞かれてかなり焦っちゃって、とっさに「生まれてすぐに死んだわ」と誤魔化しちゃってたけどホンパ氏は何せデパートでヨンソンさんとジャギョンが一緒にいるとこ見ちゃってるしなー、自分の娘がどこかにいると信じて疑ってないって感じだったな〜
何食わぬ顔してお姑さんのところに遊びにやって来て、スキを見てヨンソンさんに「電話番号を教えなさい」と命令しちゃってるホンパ母って、何なの?何なの?
何でこんな態度がデカイんだーー??(笑)
しかも何でそこでヨンソンさんは電話番号書いたメモを簡単に渡しちゃってるんだーーー?
ここはもっと強気で突っぱねるのかと思ったけど、う〜〜ん、やっぱり弱みを握られてるからそーもいかないってことなのかねー(^_^;)
いやあ〜ヨンソンさん、かなりヤバイ状況で、動揺が顔に出ちゃってますがな〜
しかしホンパ母はヨンソンさんを脅そうってわけでもなさそーなんだよね、秘密にしたまま何か相当悪どいことを企んでるって感じなんだな、きっと(笑)
出かけてたジャギョンがいつ戻って来るか、ホンパ母と遭遇しちゃうんじゃないかって、かなりひやひやしちゃった(^_^;)
最近はジャギョンとワンモは(私にとっては)いてもいなくてもいいような感じになっちゃってて、完璧ヨンソンさんが昼(夜)ドラの女王と化しちゃってるよ〜

目次へ戻る

第55・56話
ああ〜やっぱりね。
過去のことはすまなかった水に流して一緒に暮らそうじゃないか、息子の嫁も死んじゃったし、ヨンソンさんの旦那もすでにいないし、二人とも独身なんだからちょうどいいじゃん!ってかい。
いやあ〜〜ホンパ母、すんごい都合のいい話、身勝手極まりなし!!
ワンモハルモニからヨンソンさんのことをアレコレ聞きだして、横向いてニヤリとしちゃってさ〜
心の中では、「いずれヨンソンは私の嫁にしてみせる」と。
うわぁ〜〜〜!!
腹の中は真っ黒〜〜〜!!って感じだーーー!(笑)
今更突然連絡よこされて「会いたかった」なんて言われたってさ、嬉しくもなんともねぇよ!
ってとこだよヨンソンさんは。
お願いだから今のジャギョンとの幸せな生活を邪魔せんでくれ!と、神に祈りたくもなるよな〜
ホンパ母には未練はないとキッパリ断ってたけど、ホンパ氏からの電話には「ちょっと会ってみようかしら・・・」なんて・・・!
ちょっとは揺れてるの?ヨンソンさん。(笑)
せっかく計画通りにジャギョンを嫁に出来たのに、そのうちジャギョンが実の娘だとホンパ母子が知ったら!
とんでもないことになりそーじゃん。
何としても二人を自分たちのものにしようと、ヨンソンさんを脅してきたりして。
ホンパ母子の出現でヨンソンさん、かなりピンチーー!!って感じ〜
いやもう、このドラマすっかりヨンソンさんが主人公になっちゃってるよー
ワンモとジャギョンは新婚旅行でいちゃいちゃと、どーぞご勝手にって感じで、ワンモなんてひとりストリップショーだのスカートめくりだの、相変わらずの変態ぶりだし。
だけどヨンソンさん、帰ってきたジャギョンに食事の準備から何から至れり尽くせりで「あなたは何もしなくていいのよ」と、スラとハルモニは呆れかえってため息ついちゃって、ジャギョンと暮らせて嬉しいのはわかるけどあれじゃいくらなんでも態度に出すぎだろー(笑)

目次へ戻る

第52〜54話
何とまあ〜〜〜〜!!
すんげぇ〜唐突にホンパ氏の奥さんの愛人らしき男が出て来て、その男とドライブ行った帰りにトラックに突っ込まれて奥さんだけあっけなく死んじゃったじゃ〜〜ん!!
えええ〜〜!!
奥さんが死んじゃったことも驚きだったけど、愛人がいたってことの方が驚きだったりして(^^;)
いやあ〜何だったのこの事故?って感じ。
そしてそして!!
この展開の遅さからしたら二人の結婚式なんてもっとず〜っと先のことなんだろうなーと油断してたっつうか、この二人本当に結婚できるのかあ〜?と、イマイチ信用出来なかったのに!
何と、あっという間に結納済ませて、あっという間に結婚式・・・!
ここだけ何でこんなに展開速いんだよ〜
なのに結婚式はえんえん長いんだこれが(笑)
ジャギョンはウェディングドレスじゃなくて韓服ドレス?とかいう独特の衣装で、変なメークでお色直しまでしちゃって、ジャギョンとワンモとヨンソンさんのそれぞれの回想シーンまであって。
って、これ妄想じゃないよね?
いやしかし、「あんたには女の幸せはない」と言い切る根性にも恐れ入るっつうか、ジャギョン継母にはぶったまげ(^_^;)
ジャギョンを結婚式に行かせてなるもんかっ!とばかりに、「ひとりにしないで〜、金じゃないわ〜寂しいの〜、私が働くから一緒にいてーーーーーっ」と泣き落としっつう手段に。
あたしゃーそんな猿芝居に騙されんぜ〜〜と思ってたら、チョンハとイェリ父が「生活費は俺たちが何とかする」って言ったとたん、ニ〜ンマリして「いくらくれるの?」だもんこの女。
はっ・・・やっぱりね、だと思ったさ〜(笑)
その後の変わり身も早ーーーっ。
いそいそと韓服に着替えて式場で招待客を出迎えて、ハンカチで顔を押さえて泣きまねまでしちゃってんだもん。
ヤレヤレ・・・。
あ〜そしてヨンソンさん、ついに念願かなってジャギョンを嫁に迎えて、こんなに幸せでいいのかしら〜、幸せすぎて怖いわ〜、で、ひっさびさに例のポーズ〜(笑)
結局お姑さんの反対なんてなんらお構いなしだったし、グチグチ言ってるスラのことなんて、「お黙り!」で一喝だもん。
表の顔はどこからどー見ても上品そうなセレブなマダムって感じなのに、裏の顔はそーとーなもんでっせこのオバハン・・・(失礼^^;)
ジャギョンとワンモは無事結婚式を追え、ほっと一息・・・と思いきや!
結婚式に招待されたホンパ母がついにヨンソンさんを見つけちゃったあ〜〜!!
うわあ〜!そんなこととは知らないヨンソンさん、ピ〜ンチ!!
と思ったら、興奮のあまりホンパ母がぶっ倒れちゃってそのまま病院行き。
ジャギョンとホンパ氏がレストランでついに遭遇か!?と思いきや、やっぱりそこでもすんでのところですれ違いだったし、ホンパ母子のヨンソン&ジャギョンへの道は遠く。
しかしヨンソンさんのことを未婚で娘を産んでいまだに独身でいると思い込んでるホンパ母も思い込み激しいっていうか、アレなんだが。
ヨンソンさんが結婚してて?しかも息子がいて?妹もいて?、一体こりゃ〜どうなってんの?と。
だけどヨンソンさんの旦那は3年前に亡くなってるし、息子の奥さんは急死しちゃったし、こりゃ〜ちょうどいいじゃん!みたいな。
ヨンソンさんにしちゃいいメーワク?
いやあ〜ヨンソンさん、次なる敵はホンパ母ってかい!

目次へ戻る

第50・51話
いやあ〜凄かった。
ヨンソンさんがジャギョン継母との戦いに余裕で勝利したのは言うまでもなく。
牛のスープを持って押しかけて、いかにもジャギョンにろくなもの食わせとらんだろ?と言わんばかり。
そこにイェリ母がやって来て、ヨンソンさんの顔つきが豹変!
ジャギョン継母とこの女が姉妹?
つうことはイェリの母親だったんかい、チッ、どーりで、あの性格の悪さ、あれは母親ゆずりかい・・・
ってな感じで舌打ちしまくりで、ついでに敬語からタメ口になっちゃって、ジャギョン継母とイェリ母にガン飛ばしまくりなんだもん。
悪縁とか皮肉な縁とか、「ふっ、ホンパ氏とは結婚できなかったのね(ざまあ見ろ)」ってな感じで、イェリ母がヨンソンさんとホンパ氏の仲を邪魔して引き裂くも結局イェリ母はホンパ氏をモノにすることは出来なかった、つうことですかね〜?
うーむ(^^;)
ホンパ氏も隅に置けない男ですな〜
しかし何で大学くらい卒業させてあげなかったの?とか、あまりにジャギョンのことで言いがかりをつけてくるヨンソンさんにちょっと疑惑を抱いたか?ジャギョン継母・・・!?
ジャギョンとヨンソンさんは顔も似てるが、キレたら怖いんです!の性格もソックリ!と。
おっと〜〜〜!!
危ねぇーーー(笑)
バレたら一体どーーなるんすかねぇーー!
ヨンソンさんの企みいや計画もオジャン?ってことに?
そしてジャギョンは週末ついにホンパ氏と食事をするという運びになっちゃったですな。
そこでいよいよ親子の対面かあ〜〜!と、いやはや期待も膨らみますな〜
しかし!今か今かと期待してるっつうに、このドラマって本当に展開遅くって、なかなかその週末にならんのですよ(笑)
スラとイリの関係もなかなかいい感じになってきてるんだけど、スラは実の姉とも知らずに「あんな人が兄のお嫁さん?冗談じゃないわ」とジャギョンを呼び出して、「身を引くべきよ」とまで言っちゃうんだね。
こーいうときのスラはけっこう憎たらしい顔なんだよな〜
そしてイェリはまるで廃人のように一人街を彷徨ったり映画を見たり・・・
あの顔で朝のニュースっちゅうのはかなり不気味なんじゃないすかねー
ジャギョンとワンモは、今回あんま出番なかった・・・ような気がするくらいのヨンソンさんの活躍ぶりでしたな〜。

目次へ戻る

第48・49話
一言・・・あまりの凄さに疲れた(^_^;)
途中から見たのでかなりジャギョンの生い立ちとかに「?」な部分があったんだけど、そーかジャギョンって養女だったんだね!
ジャギョン継母は継母というより養母と呼ぶべき存在だったってことなんですな〜
そしてワンモの父親の存在はこれ如何に?と密かに気になってはいたのだが・・・
もうすでにこの世の人ではなかったと。
途中視聴だった私にとっては耳寄りな情報満載の回だったよ〜(笑)
それはともかく。
ジャギョンの結婚が発覚!?で、とにかく激動の2話だったですな〜(笑)
ジャギョン継母!・・・ありえん。
私と(謎の弟)セヨンを捨てて自分だけ幸せになろうなんざ許せん、私たちの生活費はどーなる、アンタには(いろいろ計算すると)あと14年は私たちを養う義務がある、と。
結婚相手がワンモと知って、イェリを差し置いてこの結婚させてなるものか、と。
しかもヨンソンさんの指輪を自分の指にはめたまま返さんつもりかい、このオバハン。
逆上したイェリはジャギョン継母とジャギョンのことを「性悪女」とか口汚く罵ってるところを何とワンモに聞かれて「うわぉ!」で、アンタはもう終わったね(笑)
ジャギョン一族の恐ろしさを知ったワンモ曰く・・・
「まるでシンデレラの継母」と。
酔ってジャギョンを殴る蹴る引っ張るで暴行を働いたイェリはヨンソンさんのところにも行って、「素性もわからない孤児の女と先輩が結婚するなんて許せない」ってしつこく泣きじゃくるもんだから、最初ヨンソンさんは「悪いかい」みたいにイェリを冷た〜〜い目で見てるんだけど、さすがに可愛そうになったのか勝者の余裕なのか(笑)慰めて家まで送り届けてあげてたね。
ワンモハルモニなんてジャギョンが親の顔も知らない孤児だったと知ってますます「アイゴー」で、「親が凶悪犯かも」とまで言っちゃってるよ。
誰にも言えない秘密とはいえ・・・言われ放題のヨンソンさんが気の毒〜(笑)
しかしヨンソンさんは周りの反対なんぞお構いなしで、あ〜これでウリジャギョンとワンモと楽しく暮らせるわ〜、ウリジャギョンを世界一の花嫁に!!ってな状態。
ジャギョンと二人で嫁入り道具一式を選ぶことに夢中で、デパートでホンパ氏とすれ違ったのに、ヨンソンさんにはジャギョンしか見えてないというか完璧「二人の世界」で、ホンパ氏のことは「Out of 視界」っちゅう様子でしたな〜
ホンパ氏・・・隣にいるのは我が娘!?との直感で二人を追いかけるも見失い、実に無念。
アンタは知らないだろうが、ジャギョンは毎日のように仕事でアンタんちに行ってるんだけど・・・。
継母はヨンソンさんにジャギョンの生い立ちやら過去を全部バラしちゃえば二人の結婚もなくなると踏んでるみたいだが、ふふふ・・・
そんなこと聞いたってびくともせんのだよ、ヨンソンさんは。

目次へ戻る

第46・47話
ワンモがジャギョンの前で腰振って(下手な)演歌まで披露して、口紅まで塗って、これで笑わなかったら諦めるとかでジャギョンにプロポーズして、ワンモの歌が功を奏したとは思えんけど、ジャギョンがついに結婚を決意!?
ワンモって顔が地味というか真面目そーーなもんだから、やってること相当変なんだけど誤魔化されちまうっつうか、得してるとこあるよなー
しかしこのドラマって、バックに流れてる音楽がなんともちぐはぐだったりするんだよね、今回なんて二人がラブラブなときに演歌もどきの曲が流れてたりとかでまったく合ってない・・・(笑)
ジャギョンはさ、結婚する前から「彼の心変わりが怖い・・・」とかなんとか、先のことばっかり恐れすぎ〜!
ヨンソンさんは「ワンモなんぞ勝手に浮気させておけばいいわ」みたいな感じで、とにかく、「ワンモ抜きでもいいからジャギョンと一緒に暮らせればそれでよし」と言わんばかり。
で、ついにワンモの結婚宣言で、心の中は幸せいっぱい夢いっぱいで例のポーズでジャギョンの花嫁姿まで夢見ちゃってるんだけど、お姑さんの手前あからさまにも喜べなくて必死に(悲しみじゃなく)喜びに耐えてる様が見てるこっちとしてはかなり笑えるんだよね。
ワンモにジャギョンじゃ絶対釣り合わないとか、ハルモニもホントうるせーーって感じ。
僕にそんな人間になってほしいと思ってるの?と、ワンモにも言い返されてたし、ホンパ母にも「家柄だけで息子の嫁を選んで失敗した」と言われてんじゃん。
ホンパ母はそれでヨンソンさんを逃しちゃって、自分勝手で好き放題の今の嫁に当たっちゃったってことなんすかね〜(笑)
自分の子供を妊娠しちゃったってだけですんごいムノクのことを大事にしちゃってるチョンハには驚きだよ。
姉たちの反対を押し切って家に呼んで住まわせようとまでしちゃうし。
姉たちにしたらまさかジャギョンと別れさせてこんな貧乏クジ引いちゃうとは思ってなかったみたいな、ジャギョンの方がまだマシだったみたいな、そんなとこじゃんか?
だってムノクもアレ、たいした玉ですぜ(笑)
ジャギョン継母に乗り込まれて髪引っ張られてちょっと可愛そうって感じだったのに、バスルームに逃げ込んだとたん「ハッ・・・たまんないわ・・・何よあのババア」みたいな。
妊娠したんだからこっちのもん・・・ってかい?
バスルームに隠れて様子を伺ってたワンモはキョトンとしちゃって。
ジャギョン継母が帰ったあとも平然としてたくせにチョンハからの電話には泣いてるフリまでしちゃって、ジャギョンとワンモは「へ?」って、あっけに取られてたじゃん(笑)
チョンハ、アンタ騙されてるぞ〜
そうそう、病院に運ばれるジャギョンにはヨンソンさんの「私がママよ!」の告白がまったく聞こえてないのかと思ったら、ハッキリではないけど一応聞いてはいたんだね。
だけどそれが誰の告白なのかはわかってない・・・って感じなのかね〜

目次へ戻る

第45話
溜めまくってたこのドラマ、これでやめようと思っても「見るのやめられん状態」だよ〜(^_^;)
血を吐いて意識を失ったジャギョンを前にしてうろたえまくるヨンソンさん!!
はよ救急車呼べーーーって感じなんだけど、ワンモに電話してただ焦りまくってるのが笑えたよ〜
時折薄目は開けるものの意識のないジャギョンに向かって一生懸命「私があなたのママよ、ママなのよ〜〜〜っっ!!」と叫びまくるも・・・
ジャギョンにはまったく聞こえてないって感じでしたな〜
ジャギョンはヨンソンさんに「息子と結婚なんて許さない!」と叱られたら諦めがつくと、そう思って電話したらしいが、ヨンソンさんが叱るわけないじゃんか〜
誰よりもジャギョンをワンモの嫁に!!と熱望してんだもん。
それに自分が母であるとわかるよりもワンモと結婚してくれた方がジャギョンにとっても幸せ、嫁と姑という立場ででも一緒に暮らせる方がいいと、そう思ってるみたいだもんね。
ていうかさ、今ヨンソンさんがジャギョンに母の名乗りをしたらそれこそ大変なことになっちゃうと思うんだけど。
だってジャギョンがヨンソンさんの娘ということになれば、ワンモとは血の繋がらない兄妹ってことになって、そしたらもう二人の結婚は絶対無理ってことになるんじゃ・・・!?ないんですかね〜
病院にやって来たワンモとひしと抱き合うジャギョン・・・
二人を見て涙流して大喜びのヨンソンさん。
とりあえずは良かったですな(笑)
ハルモニの反対は続きそうですがね〜
だけどジャギョン継母に連絡しとかんでもいいのかな〜
あれでも一応身内なんだし、胃潰瘍といえども一応連絡くらいするもんだと思うが・・・(笑)
しかしチョンハはムノクに子供をおろせとでも言っちゃうかと思ったけど、姉たちにバレたらどーしようとビクビクしながらも一応彼なりにムノクを守ろうとはしてるみたいなんだね。
しかしチョンハの相手がムノクだとジャギョン継母に感づかれちまって。
こりゃすげぇー修羅場が待ってそうだなー(笑)

目次へ戻る

第44話
お互い会いたくてたまらず、家の前まで行ったりしてる二人なのにな〜
ジャギョンはとあるホテルで酒に溺れて「辛い、辛すぎる、もう心も体も疲れ果てた・・・」と、酒で自殺でもしちゃおうってのか?という勢いですな!!
弱り行く中ヨンソンさんに電話をかけるジャギョン・・・
しかし、いくらジャギョンが今にも死にそうな声だからといって、「ホテルにいる」と聞いただけでどーしてあんなに驚くんだろ(笑)
さあ〜て、次回はジャギョンが病院に運ばれてそこにワンモがやって来てジャギョンと再会、雨降って地固まるみたいなことで、ヨンソンさん大喜びの図ってなりそうな感じじゃなかったかい?
ムノクが妊娠したって聞いても、「ダンナとヨリを戻したのか?」なんて呑気なことを言ってるチョンハって鈍いというかアホというかね〜
それが自分の子供!?と知って驚くチョンハがまた「いかにも」って感じで笑えたが。
ムノクはチョンハの子供を妊娠しただけで彼と結婚できると思って子供と三人の将来まで夢見てるようだけど、あの姉たちもいることだし、そーは問屋が卸さないと思うよ。
スラってチョンハのことはすっかり諦めたのかと思ったけど、まだしぶとく諦めてなかったんだね。
う〜〜ん・・・
チョンハのどこがいいんだ?イリにしとけーー!!と思うが。

目次へ戻る

第42・43話
ワンモに電話したくても電話できずに「今私は電話機と闘ってるわ」てなジャギョンに、「俺の顔を人に任せていなくなるなんて許せない!」と恨み節のワンモ。
いやあ〜このドラマってホント笑える台詞連発なんだよなー(^_^;)
イェリはジャギョンがいなくなって、顔も体もおまけに態度まで横綱級のメークの女に髪引っ張られて散々な目に遭わされて・・・ちょっと気の毒かも?とは思うけど、やっぱいまいち可愛げないのでこの女は嫌いだね。
髪型と眉毛のせいなのかときどきミスタースポックinスタートレックみたいに見えちゃうし。
ジャギョンは幸せになるのが怖い・・・つうより、またまわりに反対されて傷つくのが怖いってことなんだろうな。
ワンモ母さん改めヨンソンさん(つうか最初からこの名前だが)に「身を引いてくれてありがとう」みたいなことを言われてる夢まで見てうなされちゃってたからな〜
誰が反対しようともヨンソンさんだけはジャギョンの味方なのに。
「私が何とかするわ!」ってんで、ジャギョンの家に押しかけて、そこでジャギョンの暮らしぶりを見て心を痛めつつ、ジャギョンの部屋を何とかして覗こうとしてるヨンソンさんには笑っちゃった。
ジャギョン継母に「こじんまりしてますね」なんてさりげなく嫌味まで言ってるし。
しかしワンモまでが母親に反対されると思ってたみたいだしな〜
で、ワンモはジャギョンを探しまくってやっと教えてもらった電話番号に電話かけまくるも、ジャギョンからの応答は一切なし!!
ま、ジャギョンもそこまで電話機と闘わなくってもな〜
素直に出りゃ〜いいじゃん!と思うんだけど。
ケータイのバッテリーはずしただけじゃ足りずにそのまま海に入って行くも、通りすがりの男に助けられ何事もなかったかのように復活しちゃってるジャギョン・・・恐るべし。
ワンモから「ジャギョンのことが好きだった」と聞いて天にも昇る思いのヨンソンさん、しかしその後「ジャギョンに嫌気が差した」との言葉に・・・天国から地獄みたいな。
ヨンソンさんはもう大慌てだよ〜
しかもワンモはジャギョンの友達に「もう君のことは諦めた」との伝言を残し、それをジャギョンが聞いちゃったからな〜
そしてケータイを海に投げ捨てるワンモ・・・!!
そのケータイの待ちうけが目隠しジャギョンってとこが笑えすぎーー(笑)
てか、簡単に諦めすぎだろーーーっ(怒)
こんなときに大の男がマーブルチョコ(たぶん)食って泣いてる場合じゃないだろっと思うが。
しかも涙をティッシュで拭くなよ〜男のくせに。
こんなにジャギョンのことが好きなら最初から「一ヶ月間会わずにいよう」なんていわなきゃよかったのにな〜

目次へ戻る

第40・41話
一ヶ月間会わずにいて、約束の場所にも遅れてきて「ワンモが来なかったらどーしよう」とジャギョンをこんなに不安がらせといて、「来たからいいじゃないか」みたいな。
しかも売り言葉に買い言葉で「別れよう」みたいなことになってジャギョンはそのまま帰っちゃって。
だけどやっぱりジャギョンと別れるのは嫌だってんで追いかけてきて抱きしめたって・・・
ジャギョンにしてみれば、「裏切られた」という気持ちで、今更どんな優しい言葉をかけられても、もう遅いと思うが。
ワンモがこんなヤツだとは思わなかったさ。
そもそもワンモも軽く考えすぎてたんだよなー
妄想したり目隠しプレイで楽しんだりで満足しちゃってて、ジャギョンを好きには違いなかろうが、結婚までは考えてなかったというか。
ま、しょせん坊ちゃん育ちの箱入り息子だもんな〜
まあハルモニにいろいろ言われたこともあるしチョンハとのこともあるしで、複雑だったというのはわかるけど、その間ジャギョンはすんごい不安だったわけで・・・
ハルモニに反対されてるだけじゃなくワンモ母さんにまで反対されてると思っちゃってさ〜
あの人が反対するわけないってことを教えてやりたいぜ(笑)
それどころか二人をくっつけるためには一体どーすれば?ってんで、毎度「空よ〜」な日々なんだからさ。
そしてジャギョンはワンモとの別れに傷つかないようにひとり気持ちの整理をつけて着々と姿を消す準備をしてたわけで・・・
ワンモは何も知らずにその間のん気に悩んでいたってことなんだよな(笑)
月曜日にいつものように出勤したらジャギョンは辞めてしまってて、代わりに来たのはジャギョンとは似ても似つかぬ太った女で、しかも無愛想で仕事は雑で。
いやあジャギョンも、何も自分のあとがまにこんなの紹介しなくっても・・・と思うが(^_^;)
店からも消えちゃったし、ケータイも通じなくなってしまったしで。
ワンモ、どーすんだよーーーー!!
つうか今回のことで、ワンモはもう終わったね、私の中では(笑)
ジャギョンの新しい仕事は何と・・・
実の父ひとし君の妻の専属アドバイザーみたいな仕事!?なんだよね。
どんなに探しても見つからなかった娘が、こんなに近くにやって来てますがな〜

目次へ戻る

第38・39話
おお〜〜!!
イリの広い肩幅!厚い胸板!見事なまでの鍛えっぷり!!
あのオカマしゃべりとのアンバランスっぷりがなかなかですな。
このドラマに出てる男たちの中では実は一番イイ男だったりして(笑)
スラとプールで遊んでるイリが可愛かったぞ〜
しかしスラもここんとこすっかりチョンハのことは忘れ去っちまって、イリとやたら仲良しって感じだよね。
だいたいチョンハ、未練タラタラで情けねぇ〜〜!!
ジャギョンとワンモの仲を知って「どーせお前は遊ばれてるだけだ」とかグチグチと。
アンタに言われたかないね。
それにジャギョンの後輩(?)とヤバイ関係になって何と妊娠!させちまったか?(笑)
ジャギョンはワンモだけは違うと信じるも・・・
ワンモが、しつこくイェリとの交際をすすめて来るハルモニにジャギョンとつき合ってるようなことを告白しちゃったもんだからもう大変なことに!!
ハルモニは今にもジャギョンのところに乗り込んで行きそうな勢いで、それを収めるために仕方なくジャギョンとはもう会わないと約束して、それでジャギョンに一ヶ月間会わずにいようなんて言っちゃったのかねー?
それともジャギョンとの結婚は難しいのか?と感じ始めてちょっと距離をおいてみようって思ったのか、そのへんどーなんすかね?
ともかくワンモだけは違うと信じてたジャギョンがかなりショックをうけて・・・
可愛そうだったぞーー
どっちにしてもワンモひでぇーーー!!って思っちゃったよー
そんなこととは知らずに、「ジャギョンとつき合ってる」ことを知ってワンモ母さんはそりゃもう大喜びさ〜
ひっさびさにキターーーー!!
手のひらスリスリで「おお〜〜〜!空よ〜・・・!!」(笑)
ジャギョンの花嫁姿まで想像しちゃってるのはいいが、二人に別れの危機か?っつうときに、こんな妄想しちゃってるばやいじゃないですぜ〜
そしてワンモ母さんにたどりつきそうでなかなかたどりつけず、夜空に向かってひとり寂しくワンモ母さんの名を叫ぶヒトシ君のひとりメロドラマが・・・笑えた。
突然ジャギョンに優しくしてワンモをモノにしようって魂胆ミエミエのイェリが憎たらしいね〜
あんたのその性格、ワンモ母さんはスカッとまるっと全部お見通しだあ〜!←byトリック
しかしジャギョンは意地悪されてた方が「フン、あんな女!」って思えてなんぼかマシ!!って感じなんだろうな〜
ワンモとイェリが仕事で一緒のとこ見るだけで、胸が痛むみたいだもんな〜

目次へ戻る

第34〜37話
いやあ〜〜!!
ひっさびさに見たよこのドラマ。
なんかわかんないけど見出すとやめられなくなっちゃうね。(笑)
しかしこの4話をもってしてもジャギョンとワンモはまだキスどまり!!
・・・っちゅうのが凄いよなー
ワンモと今夜こそ!で気合満々のジャギョンがお色気たっぷりにピンクの勝負服でもってワンモを出迎えて、甘く危険なムード満点でダンスまでしちゃってんのに、そこでもオデコにキスで、あとはひたすら我慢かい!(笑)
すげぇーな〜!(笑)
普通の男なら間違いなく獣と化しちゃってると思うが、いやあ、男の鑑ですな!
つうか、そこまで我慢することもなかろうと思うし、ジャギョンにしたらこのまま一気に押し倒されちゃった方が好都合と思うが(笑)
これじゃいつまでたってもジャギョンの計画は実行には至りませんな。
しかしジャギョンは今ではワンモのことを本気で好きになってしまってて、そばを離れたくないと思ってるってことなんだよね。
だけどそれはたぶん無理だとわかってるからせめて彼の子供だけでも生ませてください、もしそれがダメならせめて母に会わせてくださいと、ひとり涙しちゃって。
可愛そうなんだよなーホント。
キャスターに就任したイェリはジャギョンのメイクにケチつけやがるし、しかもワンモにチョンハとのことをチクッて、ジャギョンのことを「親戚中の恥」と言った挙句に「あの女」呼ばわり。
好きな男の前でその男の好きな女の悪口べらべらしゃべっちまって、アホか?
これじゃ男は引いちゃうぜ(笑)
「一目ぼれした人がいる」ってはっきり言われて大ショックのイェリは「もしやあの女!?」と、鬼の形相でジャギョンのところに乗り込むも、ジャギョンは「アンタとは仕事以外では口を聞かない!!」みたいな。
「男と付き合うヒマなんてないわ、本人に聞けば?」とまで言い切るジャギョン。
目がマジで怖いのなんのって(^_^;)
毎度のことながらイェリへの態度がワンモといるときとじゃエライ違いで。
すげえーーーよ、この豹変ぶり(笑)
そしてスーパーヒトシ君はついに娘の存在を知るところとなり、孫を探し出したら自分たちで立派に嫁に出してやりたいとワンモハルモニに語るヒトシ君の母!!
そのワンモハルモニはその孫娘がジャギョンとは知らず、自分の嫁の娘とも知らず、ワンモとジャギョンの仲を猛反対しちゃってるようですな〜
これを知ったらますます「とんでもない!」ってことになるんじゃないのかね〜
ワンモ母さん、これは「おお〜空よ」なんて浸ってるばやいじゃないですな!!
ジャギョンとチョンハとの仲を知って複雑そうなワンモ・・・
おっとりしたお坊ちゃんって感じのワンモだけど、チョンハの前でわざとジャギョンの肩を抱き寄せたりして、案外挑戦的なとこもあるじゃんか(笑)

目次へ戻る

第32・33話
ジャギョンとワンモの恋。
ワンモはあの通りの男だから、何も感じてないみたいだけど。
これは思った以上に茨の道って感じだよね。
友達の部屋を借りてワンモとラブラブな時間を過ごすジャギョン。
だけどいい大人が二人でスーパーで買い物して食事して会話してって、それだけかよ(^_^;)
ま、普通の男ならそこでジャギョンを押し倒すくらいのことしちゃいそうなもんなのに。
それをやらんのがワンモらしいよね。
本当に純粋培養の箱入り息子って感じで、邪心とか一ミリもない男ですな〜(笑)
心の中は結構過激な妄想でいっぱいなのに(笑)
ひょっとしてジャギョンはワンモとつき合ってるのか?と気がついたチョンハ。
あーだこーだとうるさい男だなー
今更誰とつき合おうと、そんなのジャギョンの勝手!!
寄生虫ジャギョン継母は相変わらず踊って遊んでとやりたい放題。
ジャギョンに「最近あなた色気づいたわね」なんて探りを入れて。
もしワンモとのことが知れようもんなら、何しでかすかわかったもんじゃないねこのオバハン。
そして、ひとし君って、ホンパ氏って名前だったんですな〜
初めて知ったよ(^_^;)
イェリ母とつき合ってたの〜?
って思ってたら、一方的に想いを寄せられてただけ?ってこと?
いやはや、若い頃はモテモテだったんですな!あのひとし君が。
しかしワンモ母さん、妄想するときでもいつでもどこでも、寝るときでもメイクばっちりで髪は一糸乱れず。
見事です。
今回なんて、「ジャギョンと結婚するよ、実は彼女妊娠してるんだ」てなワンモ爆弾発言に例のポーズと音楽で大喜びのワンモ母さん(笑)
と思いきや、それは妄想。
それが妄想じゃなくなる日が来るといいねぇ〜(笑)
だけどワンモハルモニはやっぱりジャギョンを気に入らないようで・・・
「イェリは女としての魅力がない」とか言っときながら、何とかイェリとワンモをくっつけようとしてるみたいだね〜
ワンモ母さん!!
二人でドライブ行ったのね〜よかったよかった!なんて喜んでる場合じゃなさそうですな〜
ジャギョンとワンモが二人で仲良く買い物してる現場を見ちゃったイリには笑った〜
それでイェリとワンモが結婚できたらスネ毛剃って坊主になってもいい!と賭けまでしちゃってたけど、まさかイリが坊主に・・・ってことにはならないよね〜?
ワンモのパートナーが生放送の途中で倒れちゃったけど、そのピンチヒッターにまさかイェリが?
って感じもチラホラ・・・だったけど。

目次へ戻る

第29〜31話
ジャギョンぶちギレ事件の衝撃があまりにデカかったんで(^^;)
ちょっと今回は普通過ぎて、印象薄かったな〜
いやしかし、あれは本当にあったことなのか?って感じ。
う〜〜〜ん、なかなか侮れんキャラだジャギョン。
ジャギョンとワンモはますますラブラブで。
二人でカラオケ行ったと聞いて、思わず「神よ」のワンモ母さん(笑)
嬉しそうですなあ〜ホント。
しかし!!
ワンモハルモニがジャギョンとつき合ってる?ってことを聞いちゃったからな〜
二人の仲に「待った!」をかけちゃいそうですな。
いかにも、嫌そうな顔してたもんな〜
ワンモ母さん、危うし!(笑)
やっぱり家柄とか、そーいうことが気に入らないのかねー?
それを教えたのが実はジャギョンの祖母かも?ってオバサンなんだよね。
スーパーひとし君って一体何者?
って、ずーーーーーっと気になってたんだけど。
ジャギョンの父親なのか?
ワンモ母さんを探してんだよね?
で、ワンモ母さんとジャギョンを探し出した暁には、今の奥さんを追い出そうってことか?
それも凄いな・・・(^^;)
だいたいひとし君は何であの奥さんと結婚したの?
奥さんのこと全然好きじゃないみたいだし、母親も奥さんのこと嫌ってるし、無理やり押し付けられたって感じでもないし。
なあ〜〜んか、わけわからん夫婦だ。
そしてあと一歩というところでひとし君の母(ジャギョン祖母)がワンモ母さんにたどり着きそうというところで、残念無念のすれ違い。
これ85話だし、どー考えても今知るわきゃーないよなー
友達の協力も得て、「ワンモの種をもらってサヨナラ計画」を実行しようかどーか迷うジャギョン。
排卵日がどーとかスゲェーきわどいことまで話し合ってるけど、かなり決心が鈍ってるって感じだぞ。
いつまでもワンモのそばにいたいって思い始めてるみたいだし。
ワンモみたいな優しい男なかなかいないしな〜
てか、たまに目隠しプレイとかヤバイことやっちゃうところが怖いもの知らずというか、ホント珍しいタイプだね。
そうそう、酔っ払ったスラに男の急所を思いっきり蹴られたイリが気の毒だったですな(^_^;)
イリとスラの間に今後恋が芽生えるとかってことはないのかな〜?

目次へ戻る

第27・28話
ジャギョンは、「一ヶ月でうまく妊娠できるかしら?」なんて。
これだけ聞くとすげぇー悪女みたいに思えるけど、そーじゃないんだよね。
自分の生い立ちやらパラサイトしてる継母のことやら、それとワンモとの家柄や身分の違いとか。
そーいうことで引け目を感じて臆病になっちゃってるんだろうな〜
本当はワンモのことをかなり好きになってるのに。
それを言葉にしちゃうと自分でもブレーキかけられなくなるから、それで心を抑えてるっていうか自分に嘘をついちゃってるっていうか。
チョンハとのことでかなり傷ついちゃったらしいからな〜(私はそのへん見てないんで)
「ジャギョンのことを諦めきれないけど結婚するつもりはない」とか、都合のいいこと言ってたもんな、あの男。
だからジャギョンにしたら、どーせワンモだって自分と結婚までは考えてないんだろうし「いずれは離れて行く人」、と。
そー思ってるんだろうな。
それに今は優しいワンモ母だって、いざワンモと結婚?なんてことになったら絶対反対するに決まってる、そう思ってるのかもね。
それはないと思うけどね(笑)
だってあの人、何かってえとジャギョンを思って天を仰いで「おお〜神よ」だし(笑)
そんで、お〜!!
お色気ムードでシャワー浴びてるジャギョン。
なんてオヤジみたいに喜んでたら、その後とんでもない展開に!!
おのれで小細工して勝手に靴盗まれて、「ワンモにおぶってもらおう!作戦」に失敗したイェリ。
このアホがジャギョンに「靴持って来て!」って電話して、だけどシャワーの途中で呼び出されたジャギョンは無視してそのままシャワーを続行(笑)
待たされて怒ったイェリはジャギョンが持って来た靴を投げ捨てて、しかもジャギョンを「アンタ!」呼ばわり。
いや、ムカつく女だな〜
でもそこでビックリしたのは、ジャギョンがブチ切れてイェリをビンタしたことさ〜(笑)
しかも鬼気迫る顔でイェリの車に自分の車で後ろから二度も体当たり!!
イェリの家まで追い立てたところはさすがに驚いちゃったよ。
しかも勢いあまって途中で追い越したのかあ〜?ジャギョンの方が先に到着してたぞ〜(笑)
イェリの首根っこつかんで部屋まで引っ張ってって、その後のビンタ合戦&修羅場も超凄かった〜(笑)
ていうか、これ妄想シーンじゃなかったのかよぉ!!
いやはや!!意外と激しい女だったんだねえ〜〜〜
それにしても。
次の日(?)何事もなかったかのようにワンモとカラオケ行って、ヅラ被ってコスプレ(?)して歌ってるジャギョン。
すごいぞ・・・凄すぎる(笑)

目次へ戻る

第26話
いやしかし、たまげたー。
真っ昼間!に目隠しした女を車に乗せて、しかも紫色のスカーフ、しかもピンクの薔薇、しかもケータイで写真!!
そんで、「目隠しジャギョン」の写真眺めてニヤニヤしてるっつーこの男。
オ、オイ・・・大丈夫か?
ジャギョンもどーなんだ?
ワンモに言われるまま目隠しされてんじゃねえよーみたいな(笑)
いやあこれが妄想シーンじゃないってことが凄いよな〜
ワンモ母さんがやたら「山好き」ってのも笑える。
でもって自分の彼女連れて自分の母親と山登りしようってワンモも。
変な男だよな〜
しかしジャギョンはあれなのか?
一ヶ月だけの恋って決めてるのは、何でなんだ?って思ったけど。
自分の人生に男はいらないが、子供は欲しい。ていうか、血の繋がった家族が欲しい。
とかそんな野望があったのか?
つまりはワンモは「顔良し(?)、性格良し、血統良し」の種馬ってことですかい?
ジャギョン、恐るべし。
しかし、ジャギョンはワンモを本気で好きになって行く・・・
というパターンですな。きっと。
そしてまったくジャギョンと絡みなし!!と思えたスーパーひとし君。
寝言で呼んでた(らしい)「ヨンソン」ってワンモ母(ジャギョン母)のことかい?
ひょっとして昔々、ワンモ母とねんごろな関係だったとか!!??
そんなことなのか〜?

目次へ戻る

第25話
今回はイリのオナラ炸裂!!
スラの策略で豆料理やらサツマイモやらさんざんっぱら食わされて。
腹グルグルのビービー鳴りっぱなしのオナラしまくり(笑)
なんかこの人どーにもこーにも、スマスマでコントやってる草○剛に見えちゃってね〜
もう声までソックリなもんだから(^^;)
ワンモとジャギョンはかなりイイ雰囲気になってるじゃん。
そんで、ワンモはジャギョンに「お仕置きして」と甘えてみたり、果てはジャギョンに目隠しさせて、一体どこへ連れて行こうってんだあーー???
さすがにそれはヤバかろう(笑)
つうかこれ、妄想シーンじゃないよね?
ワンモ妹のスラはジャギョンと実の姉妹なのに、そうとは知らずにジャギョンを嫌ってるんだよね?
仲よさそうに歩いてる二人を見かけたスラはワンモ母にそのことを報告。
面白くなさそうなスラの前では「あらそうなの?」みたいに気のない素振りなんだけど、スラがいなくなったとたんニンマリして例の「おお〜空よ」ときたもんだ(笑)
ホント、これってこのドラマのお約束シーンですな(笑)
この人、ワンモとジャギョンをくっつけようとしてんの?
実の娘と義理の息子を?
韓国でそーいうのって、OKなのかねー?

目次へ戻る

第24話
みんなして妄想すんの好きだよなー
「ただいま妄想中」とかってテロップつけてくれよぉーー(笑)
すんげぇー紛らわしくて困っちゃうよー
しっかしジャギョン、冷てぇーーーー・・・
ワンモが電話で「会いたい」って言ってんのにやたらそっけなくて(^^;)
ワンモが「僕たちって何だろう・・・?」みたいなこと言ったら、「じゃあ、なかったことにしましょう」てなこと言っていきなり電話をブチッ!!
ひぇーーー!!
そりゃないだろーーー(笑)
恋する男は夜中だろうが何だろうが、好きな女に会いたいもんなのさーーー
そんでワンモはどーしてもジャギョンに会いたくて、それでまた呼び出して、そこでも無視すんのかと思ったら会いに来てくれるし。
かと思えば「抱きしめたくなる」って言うワンモを冷たく突き放して別れの握手まで拒んじゃうし。
と思ったら最後に自分からワンモのほっぺにお別れのチューかよ〜
何だよーこの女、わけわかんねーぞーーー
つうかワンモ、振り回され過ぎだーーー(笑)
ジャギョンの態度に怒ってたくせに、最後のチューで嬉しくてにやにやしちゃってさー
うーーーーーむ、ましかし、こりゃ惚れるよなー男なら。
そして帰り道、涙を浮かべるジャギョン・・・
このミステリアスなところが男心を惹きつけてやまないんでしょうな(^^;)
ジャギョンよ、いったい何をそんなに恐れて自分を抑えてるんだ?
私は最初の方を見てないんで何とも言えないんだが・・・
ワンモに本気になってのめり込むのが怖いのかねー
それともあの継母どもに邪魔されるんじゃないかと、そういうことを恐れてるのかねー?
しかし、スーパーひとし君の一家。
このドラマにおける位置づけが、いまだようわからんのだが・・・(^^;)
そしてワンモ母は相変わらずジャギョンを思って浸りきってますな〜(笑)
これはもうこのドラマのお約束?

目次へ戻る

第23話
「つき合おう」って言おうかな〜?と思ってただけかい(^^;)
でもってやっぱりそれは「いけない!」ってんで思いとどまったってことかい。
ちぇっ(笑)何だよ〜
その後もジャギョンにメイクしてもらいながら妄想しまくりのワンモ(笑)
キスしちゃったり抱きしめちゃったり・・・
一体どこまでが現実でどこからが妄想なのか、わからんよ〜(^^;)
それにしてもジャギョンはワンモのメイクに時間かけ過ぎじゃないかねー
いつまで塗りたくってるんだ?
厚さ3ミリくらいにはなりそーじゃないか?ワンモのファンデーション。
しかもあんな美人にあんな顔くっつけられて、男ならそりゃーヤバいよなー(何が?^^;)
ワンモはジャギョンに冷たくされて、何だかわかんないけど自分もちょっとジャギョンに冷たくしちゃったというか距離を置いてみたというか、そんな感じだったの?
ジャギョンはジャギョンで、ワンモがイェリを車で送ろうとしてたところを目撃してちょっと誤解しちゃってたところもあって、それでますます冷たくしちゃってたというか。
しかし「僕のことが好きなんですか?」みたいなことをイキナリ聞いちゃうワンモにちょっとウケちゃった(^^;)
ジャギョンは「一緒にいると楽しくてまた会いたくなるんです」って答えて、二人して愛の告白大会みたいな台詞連発で、普通ならそこですげぇー盛り上がるはずなのに・・・
ワンモが「あなたを抱きしめたくなるんです」って言ったら「私は違います」とかってズッコケちゃうようなことを言っちゃうジャギョン。
嬉しいんだか何なんだか・・・
無表情なもんで、ようわからん女ですのう〜(^^;)
ひと月だけつき合ってみようってことにして、ジャギョンはワンモ母に「ごめんなさい」って心で謝ってたけど・・・何で?

目次へ戻る

第21・22話
いやはや〜〜
このドラマ、ハッキリ言って、すご〜〜〜く変!!(汗)
だけど、ついつい見ちゃうのはどーしてなんだーーーー!!(笑)
ジャギョンは継母にずっといじめられて生きてたわけ?
だけど、今は稼ぎ手がジャギョンしかいないから、それでちょっと大人しくしてるって感じなのかなー?
ジャギョンとワンモ母はやっぱり実の親子なんだよね?
だけどジャギョンはそれを知らなくて・・・
何か事情があって子供の頃に手放しちゃったのかなー
ジャギョンを誘って海苔巻き持って登山行って、「美人親子」って言われて嬉しそーにジャギョンを見つめてるワンモ母。
そこで「ああああ・・・私はあなたの母親なのよ〜〜」みたいな心の声(笑)
寒そうにしてるジャギョンの肩に上着をかけてあげて・・・
と思ったら、妄想かよ〜〜〜
やたらみんなして妄想すんの好きだよなーこのドラマ。
ごめんよ、これ笑うとこじゃないんだろーけど、ワンモ母がジャギョンを思っていちいち感傷に浸ってるのが妙に私のツボでね〜
この人が出てくると畳バンバン叩いて笑っちゃう私(すんません^^;)
それとそれと〜〜!!
ス○ップの草○君をオカマにしたようなイリ!!
話し方とか動きがそれっぽいだけで別に本物のオカマじゃないみたいだよね。
なんかもう私的にはワンモよりイリに目が釘付け(^^;)
もしかして最初の頃はもっとオカマチックだったの?
いやあ〜見逃しちゃったよ〜残念。
しかし!!
途中から見たんで、いまだに話が見えてない私。
ジャギョン一家とワンモ一家にイリ一家、あとはスーパーひとし君みたいなオッサンがいるあの家族はどう絡んでるんだ?
んーーーーーー、さっぱりわからん(^^;)
だけど、イリの姉イェリがワンモを狙ってて、そしてワンモはジャギョンが好き・・・
で、ジャギョンは?ワンモを好きになりかけてるって感じがするんだけど・・・
何であんなにワンモに冷たいの?
ワンモはあんまりつれなくされて、イェリに「つき合ってみないか?」なんて言っちゃったのかい?
ジャギョンに脈がなさそうなんで、諦めちゃったんか?

目次へ戻る

第19・20話
見てるとクセになって凄く先が気になるようになってしまう。
らしいんで・・・・
突然ですが、視聴してみました。
なんとも、妙〜〜な感じだよね(^^;)
実にどーでもいいような食事シーンやヒロインがトランプやってるシーンが延々続いたかと思うと、突然ドラマチックな音楽が流れ出して出生の秘密がどーとかすげぇーメロドラマになって(笑)
オバさんたちはやたらクセモノ揃いでお洒落して踊って遊んで(笑)
ヒロインは結構ハッキリものを言うタイプなのか、魔性の女タイプなのか、男が乗り込んできて大暴れしてすがって叫んで、「別れないでくれーー!!」とかって。
何じゃ?あれ?(笑)
不良主夫でちょっと素敵な室長だったチョ・ヨヌ氏、悪いけどあれには笑っちゃったよ〜
ワンモ役の人は初めてお目にかかりましたが、噂によるとこの人かなりの妄想好きらしいね(笑)
さっそくカラオケ歌って盛り上がってたね、サウナに入りながらの妄想シーンで。
なんとなくだけど、ワンモの母親が実はジャギョンの母親なのか?という感じもしたけど。
全然違ったりして(^^;)
ジャギョンって最初はチョンハのことが好きだったとかそーいうことらしいけど、何でかわからんけど別れちゃったってこと?
そして今はワンモに惹かれはじめてるような・・・
そんな感じなのかなー
だけど、ワンモ母=ジャギョン母だったらヤバいじゃん!!
って思ったら、ワンモ母はワンモの実の母親じゃなかった!!(笑)
この2話を見ただけでは何も話が進んでないし、話がまったく見えて来ないんだけど・・・
なんだかわかんないけど、ついつい見ちゃった(笑)
何でだろ。
どっかにサブリミナルな効果でも潜んでたりして(^^;)
ワンモか?(笑)
この人が気になって見ちゃうのかな?
つうことで、もうちょっと続きを見てみようかな。

目次へ戻る

TOP

inserted by FC2 system