きまぐれ日記へ戻る

きまぐれドラマへ戻る

 逆転の女王  全31話
◆韓国MBC2010年
主要キャスト
ファン・テヒ・・・キム・ナムジュ
ポン・ジュンス・・・チョン・ジュノ
ク・ヨンシク・・・パク・シフ
ペク・ヨジン・・・チェ・ジョンアン
ハン常務・・・ハ・ユミ


◆ rabbitの超!独断と偏見だらけ!の感想 ネタバレあり ◆

11〜12話  13〜14話  15〜16話  17〜18話  19〜31話(完)




















第19〜31話 完
すみません。
ずいぶん前に観終わったのに、感想書いてませんでした。汗
今更感想を書こうにも内容を忘れちゃってるので…アレなんですが。
一応覚えてる範囲で書いてみようと思います。

いやしかしこのドラマ、後半は完全に、
パク・シフによるパク・シフのためのドラマ?
になっちゃってたね。(^^;)
逆転の女王ならぬ逆転の王子。





とにもかくにも、このドラマの主役って…誰よ?
それと、
ヨンシクとテヒの顔、近っっっ。
てな印象のドラマでした〜。

まあもちろん、女性主人公はテヒ。
しかし、男性主人公はジュンスではなく完全にヨンシク。
前半10話までは見てないのでそこは何ともいえないんだが、後半はジュンスの影…激薄っ。
テヒとジュンスを取り合っていたヨジンなどはもういてもいなくてもどーでもよい存在。
ヨジンにちょっかい出してくるおまわりのにいちゃん(名前忘れた)もようわからん存在でしたわ。汗

で、後半、ヨンシクに惹かれていくテヒのその想いはこらえきれないほどに切なくて、ジュンスの前で泣いちゃうんだよね。
惚れた女が他の男のために泣いている。。。
ジュンスにとってもこれほど辛いことはないわけで。
テヒはヨンシクの立場を思い、会社を辞め、ジュンスとよりを戻すとウソをつき、アメリカへ。(だったかな)
ヨンシクはテヒとジュンスがアメリカで仲良く暮らしてると思っていて。
そして1年(?)がすぎて、韓国に戻ってきたテヒは…
じゃなくて戻ってきたのはジュンスだけだったかな。
このへん忘れちまった。すまぬ。
とにかく、テヒはジュンスとは別々の道を歩んでいたんだよね。
ワタシ的に、まだヨンシクにもチャンスありじゃん、と、すげーほっとしたのだ。笑
そしてチームのメンバーたちの粋な計らいで再会したヨンシクとテヒ。
その後はラブラブで、きっとふたりはもう大丈夫だろうと、そう思わせるようなラスト。
・・・だったと思う、たぶん。(←いい加減)
忘れてるとこだらけなんで、間違ってたらご容赦を。m(__)m

この間、モク部長がこの世を去り、メンバーたちで送るシーンとか、ヨンシクのモク部長への気遣いとかに泣かされました。
悪事をめぐらしテヒとヨンシクを追い詰めようとしていたハン常務とヨンシク兄は失脚してその後どうなったのかは不明。(ここはもともとあまり興味なかったんでどーでもよし)
ジュンスはなんとヨジンとよりを戻し、結婚するんだとか?
まさかの元サヤ。 つーか元サヤの元サヤ?
ちょっとこのへんテキトーというか、俺って一体…(Byおまわりの兄ちゃん) みたいな。
もしかして、途中で展開変わっちゃったとか?
ワタシ的にテヒとジュンスが元サヤになっちゃったらどうしようと恐れてたんで、これでよかったんですけどね。笑
きっと切ない男のままで、ひとり寂しく海外へ・・・てなカンジで終わっちゃうんだろうな〜と思っていたヨンシクの恋。
あのままテヒがヨンシクに振り向いてくれなかったら、きっとテヒが嫌いになったかも。笑
彼の想いが報われてほんとによかった。
チョン・ジュノ氏のファンにとっては納得の行かない残念なドラマだったとは思うし、いまひとつ、いまふたつくらいのストーリーではあったけど(^_^;)、それでもヨンシク中心に見ていたワタシとしては、パク・シフ氏の真骨頂ともいえる展開とこの結末に満足です。(^^)


目次に戻る
第17〜18話
キターーーーっ!!
いやあ〜、これぞラブコメの王道っちゅーか、乙女なアジュンマたち(ワタシを含む)の願望および妄想入りまくりな展開。
男ふたりが惚れた女をめぐって、ケンカをやめて〜〜♪♪♪
って、ホント羨ましーぞっ!!!笑
ジュンスVSヨンシクは互いに宣戦布告。
ジュンスの場合、妻に近づいたら容赦はしないっ!って、なんちゅーか、離婚した元旦那にそんなこと言う資格なしと思うんだが。。
かたやヨンシクは、テヒへのこの気持ち・・・もはや抑えきれねえーしっ、もう限界だあーーってとこまで来ちゃってて・・・
俺はもっと(テヒを)好きになるっ!!ってはっきり言っちゃったね。
テヒはハン常務の妨害でプレゼンに破れたってこともあるが、毎日ジュンスと同じ会社にいて顔を合わせるのが辛いってのもあり辞表を出しちゃうんだが、ヨンシクはテヒを引き止めるのかと思いきや、もう甲と乙じゃないんだから(てか上司と部下じゃなくなるんだから)オレの好きにするっ!てなことを言い、今にもテヒにチューしちゃいそうな勢いなんだが・・・
うわあ〜〜、もったいつけて、待て次号!かよっ。
いやもう、切ないってより畳バンバンしたくなっちゃうくらいにくさすぎて笑える展開なんだが、シフ君あいかわらずこの手の役はうまいよねー。笑
にしても、イマイチこのドラマにおけるジュンスの魅力がわからんというか、ジュノ氏の見せ場あんましないよね?
ま、ワタシはシフ君目当てで見てるからぜんぜんいいんだが。

目次に戻る
第15〜16話
あの納豆足の部長は末期のガンだったのか〜。
最初の方見てなかったんでぜんぜん知らなかったよ。
(勝手な思い込みとかじゃないよね?)
ヨンシクは部屋に転がり込んできて自分の部屋みたいにくつろいじゃってる部長に辟易しちゃってたんだが、部長がガンだと知って追い出すに追い出せなくなっちゃったっちゅーか、それどころかアメリカにいる部長の家族のために自分が部下のふりをして、ここは部長の部屋ですよ〜、なんて。。
たまに厳しいことも言っちゃうけど、部下思いのいいやつじゃん、ヨンシク。
テヒのことだって、自分の気持ちを否定すればするほどに燃え上がっちゃって(笑)、冷たくしきれない。。てか、何かと世話焼いちゃって、優しくしちゃうんだよね。
許されない愛に悶え苦しむヨンシクが・・・たまんねえーっ。
離婚したんだから別にいーじゃん?って思うんだけど、だめなんか?
なのにテヒってば、ヨンシクがこれ見よがしにハダカの胸や腹筋ちらつかせて情熱のダンスを踊りまくってんのに、ジュンスのことばっか気にしてヨンシクのことぜんぜん見てねーし。
しかしヨンシクのあのダンスはうまいのかね・・・よーわからん。
途中から見たから知らなかったけど、最初の頃のヨンシクの髪型って、 サイドが虎刈りみたいなオールフロントで激しく変だった!!
今は伸びてマシになっててよかったー。
でさあ〜、ジュンスの影薄いよなあ。。
ヨジン役の人はやっぱ昔と顔が違う・・・てか(いろんな意味で)失敗しちゃったのか!?
ってのが気になってしょーがないんすけど。。

目次に戻る
第13〜14話
ようやくハナシがつかめてきた。笑
ジュンスは自分を捨てた元カノヨジンへの当てつけでテヒとつきあったものの、いつしかマジになっちゃってそのまま結婚、なのに今度はヨジンが二人の邪魔を。。
ヒトのものになると良く見える・・・
よくあるパターンだよな〜。笑
ジュンスとヨジンの関係を知ったテヒは、ずっと私を騙してたの?もう信じられない、あなたとは暮らせない、ってことになっちゃって・・・
でも本気じゃなかったというか、なのに・・・
じゃあ別れよう・・・
って、ええ〜〜、ジュンスのバカバカっ。笑
で、あっさり離婚。。
つーかま、まだ子供がちっちゃいんで、離婚届を提出してから3ヶ月の猶予期間つきってことで、結局は復縁しちゃうんじゃ?って気もするね。
テヒと同じアパート(マンション?)の同じ階に部屋借りちゃってるしね。笑
かたやヨンシクは年上の人妻への切ない想い・・・
好きなのに、好きと言ってはいけない・・・うわあーー、くるしーぞーー。
しかもテヒが離婚したと聞いて、もう抑えきれないこの気持ち!?
いやあ〜、アジュンマの心を刺激しまくりですなあ〜。
あれでも、これってもしかして不倫じゃなくなっちゃう?
てことは、ヨンシクにもチャンスありってことじゃん!
よかったなヨンシク。笑

目次に戻る
第11〜12話
見るつもりまったくなかったんだが、何故かいきなり途中視聴を開始!!笑
うーーーん、しかし、もうすでに11話まできちゃってるんで、ハナシが見えん。。
んで、旦那の浮気疑惑発覚で情緒乱れまくりなテヒはうるせーし、ハッキリスッキリしないテヒの旦那にはイライラしまくりだし、だいたいテヒとヨジンがなんであそこまでいがみあってんのか、さっぱりわからんし。
あーー、誰かおせーてくれー。
KNのサイトにあらすじのってんだから、それ読めばいいじゃんってカンジなんだが、めんどくさいのでパス。わかんないまま突っ走ってみることにした。笑
ま、私としてはパク・シフ氏の涙の演技が見れりゃーそれでよし。
どーやらシフ氏演じる本部長ヨンシクはテヒにホの字な模様。
テヒのことが気になり、なんやかんやと放っておけないらしい。
テヒにはジュンスがいるのに。。
あーー、切ねえ・・・ってカンジになっちゃうんだろうな。
ってか、そーなることをわたしゃーはげしく希望。
しかしヨンシクのお馬さんみたいな前髪が気になるし、それにビミョーに太ったかもな。。汗
とか思いつつ見てたんだが、テヒにくっついてまわるヨンシクがお茶目でカワイイんで、ま、そのうち気になんなくなってきた。
納豆足のオッサンに翻弄されてるヨンシクも超笑えるし。
相変わらずジャケットぱんぱんで袖短くて、脱いだらすごいんです!!的雰囲気かもし出しまくりだしね〜。
どーでもいいことなんだが、ヨジン役の人、海神に出てた頃はかなり細面だったような気がするんだが・・・見るたび顔が違ってるっつーか、ずいぶん横幅広がったよね・・・。

目次に戻る








inserted by FC2 system