《HOMEへ戻る》

家門の栄光   全54話  
◆KNTVにて視聴  ◆韓国放送 2008〜2009年
ハ氏宗家の生き残りプロジェクト!!
主要キャスト
ハ・ダナ(宗家ハ一族マンギの孫娘 大学の准教授)・・・ユン・ジョンヒ
イ・ガンソク(成金一家の長男)・・・パク・シフ
ハ・スヨン(シリアス部門担当? ダナの兄)・・・チョン・ノミン
ハ・テヨン(お笑い部門担当 全然似てないスヨンの双子の弟))・・・キム・ソンミン
ハ・マンギ(ハ一族宗家の長)・・・シン・グ

あらすじその他の情報は → ・KNTV  ・SBS公式サイト
◆ rabbitの独断と偏見だらけの感想 ネタバレあり ◆
1話  2〜5話  6〜9話  10〜17話  18〜21話  22〜23話  24〜31話  32〜33話
34〜43話  44〜45話  46〜47話  48〜49話  50〜51話  52〜53話  54話(完)
DVD BOX-1
家門の栄光 DVD BOX-1
54話 完
例のごとく、マンギの出生にかかわる秘密の件も、超早業でお悩み解決〜(笑)
マンギは知ってんじゃないの?って思ったらやっぱり知っていて、でもマンギのアボジは「妻が産んだ子ならハ家の息子であることに変わりはない」と言ってマンギをハ家の跡継ぎにしたってことなんだね・・・
どのみち、アボジは戦争で種無しになっちゃったってことらしいから、養子を迎えるしかなかっただろうし...
てえことは、今のハ家には本当の血筋の人間は一人もいないってことになるわけですなあ〜!
なるほどねぇ〜
確かにハ家の存亡に関わる重大事ではあったわけですな〜
で、マンギにこの秘密をばらされたくないなら一億よこせとか言ってた助産婦の孫とやらはどーなったんだ?
マンギはもともと知ってたからあれだけど、でもこれが世間に知れたら大問題!?みたいなカンジだったのに・・・簡単に諦めちゃったのかな?
まいいけどさ(^_^;)
そして一年後・・・
ハ家では、テヨン夫婦に女の子、アボジ夫婦には男の子が誕生、そしてスヨンとジナは男の子を養子に迎え、そこに里帰りしてたダナがいきなり産気づいて双子の男の子を出産して、ハ家はどこもかしこも赤ちゃんだらけ!!
ホント、これでもかっ!!ってな超お気楽ハッピー、見事なまでの大団円っぷり!!
ってことで、あ〜終わっちゃったな〜
途中飽きちゃったりもしたけど、でも見てて楽しいドラマではあったね。
ビリー(じゃないけど)はムードメーカーとしていい味出してたし、スヨンは優しくて大人で素敵だったし・・・
にしても、ガンソク・・・前半と後半でキャラが変わりすぎちゃって、最後はカリスマのカの字もなくなっちゃってたよな〜
けど、そんなガンソクがすごく可愛かったんで・・・これでいいのダ〜〜
ってカンジか?(笑)

目次へ戻る

52〜53話
非情なこともいっぱいやってきたガンソクだけど、でも法には触れてなかったみたいで、検察で事情聴取されるも何のお咎めも無し。
毎度のことながら、いやはや〜あっけねぇ〜、これで解決かよ〜。
あとはスヨン夫婦とテヨン夫婦そしてダナ夫婦で揃って旅行に出かけ、夫婦で張り合うみたいにのろけまくって、こりゃお気楽ムード満点ですな〜
ダナの教え子君はガンソク妹とすっかりイイ感じになってガンソク両親にも気に入られ、ハ家もイ家もみ〜んな和気あいあい、なんつーかこー、サザエさんちも顔負けっつー無公害っぷり。
まあ、これがこのドラマの持ち味なんで、これでいいのダ!(・・・と思う)
んで、この雰囲気のまま最終回に突入!!
すんのかな?って思ったら、最後の最後にドドーンと来たねー(笑)
そうそう、マンギがハ家の血筋じゃないってのは前にもそんなようなことを言ってた気がするんでさして驚きもせなんだが・・・
マンギが、実はマンギ母が不良に犯されて出来た子!?
って、なんじゃそりゃ〜〜〜
このドラマ、いきなりぶっとんだネタかますよな〜
しかもその秘密を嗅ぎつけた男がそれをネタにたかってきそうな雰囲気・・・
これ、残り1話でどーやってカタをつけるんだ?
ま、あっという間に解決しちゃうんだろうけど・・・
なんちゅーかこれ、1話完結ものっぽいカンジになってきちゃってるね。

目次へ戻る

50〜51話
アガシ(ダナの祖母)のお嫁入りとともにハ家にやってきて、ヨメにも行かずに雨の日も風の日もハ家のために尽くし続けてきたサモルさん・・・
しまいにはボケちゃって・・・
ああ〜なんか悲しいねぇ〜
しかもなんと!
一度でいいからアガシに生まれ変わりたい・・・って、サモルさんがハ家にとどまってたのは、実はマンギに一目ぼれして、ず〜〜っと想いを寄せ続けていたからだったとは〜!?
マンギってば、あんな顔して何気に罪作りなじいさんですなあ〜(^_^;)
そーいや、ちょっと前に「俺も若い頃はオトコマエだった」とか言ってたしなー(爆)
あたしゃ冗談だと思ってたけど・・・マジだったの?
ガンソク両親の申し出で施設に入ることも考えたけど、でもジナをはじめみんなで面倒を見させてくださいってことになって、この件はとりあえず解決ってことなのかな。
ダナが専任教授になれますようにって、ガンソクオンマが良かれと思って賄賂を配っちゃったこととか、マンギ妹の捨て子話とか、テキトーに話をつくってテキトーに収めてみましたーみたいな、そんな雰囲気ちらつきまくりってかんじで、そんで、ダナの兄貴たちとガンソクの男三人のぶっちゃけた会話や四角関係に悩んでるトンドンイの話やらのお約束シーンとか、コントの寄せ集めみたいなドラマになっちゃってるけど、それでもそーいうのが逆に楽しく見れてるんで別にいーじゃん、って感じかな(笑)
そして終盤に向かってガンソクの甘えん坊ぶりにも拍車がかかっちゃって、鼻の穴にティッシュ突っ込んじゃってるし^^;、かつてのカリスマぶりは何処へやらってカンジではありますが・・・
そんなガンソクに不意の一撃!?
例のキム・ソンテがなんと自らの死をもって復讐!?
それも検察に告発文を送って自殺とは・・・
こりゃガンソク、殴られるよりもキツイ一撃だよなー、しかも逮捕されちゃうみたいだしなー。
でもどーせこの件もうまく解決しちゃうんだろうと・・・
なのであんま心配してませんけどね・・・^^;

目次へ戻る

48〜49話
やっぱハルモニ・・・ぼけちゃったみたいだよね〜
死んだダナの母親(祖母?)に話しかけたりしてるし、ついには鍋を空焚きしちゃって・・・
かなり深刻な状況なんじゃないの?
そんで、秘密があるのはマンギの方かと思ってたら、トシの離れたマンギの妹が実は捨て子だった!?とか・・・
そうだったんかあ〜・・・
てゆーか、とってつけたような話ではあるけど(汗)、どんなに大人になっても、自分が捨て子って知ったらそりゃショックだろうな〜
そして秘密といえば・・・
二人仲良くハ家に嫁いできたジナとマルスンは家の中では何をするにも一緒で本当に仲のいい義妹と義姉で、微笑ましく見てたんだけど・・・マルスンが妊娠しちゃって・・・みんなして大喜びしてんのに、子供が産めないジナはなんだか居場所がないってカンジで可愛そうだったな〜
でもジナのカラダのことを知ってるのはハラボジと義理のお母さんだけなんだよね、だから他のみんなは何も知らずにジナにも検査してみれば?とか言っちゃうわけで・・・
そんなジナのために「全部俺のせいにする」っていうスヨン・・・
ぜんぜん二枚目じゃないし足も短いし、フツーのオッサンなんだけど、スヨンが素敵☆
こんなに大事にされて、ジナは幸せもんですな〜
ジナの秘密はスヨンとマンギとそして義理の母親の、3人が墓場まで持っていくってことにしちゃうみたいだね。
あのお母さん、最初はもっとぶっ飛んでるオバサンかと思ったけど、ハ家の宗婦としても母としても実に適任というか、当たりくじだったみたいですな〜
で、イ家のヨメとして大当たりだったわ〜、ってなもんで大喜びのガンソクの両親が可愛いっていうか、ホント笑っちゃうね^^;
嫌味な女をガツンと言い負かしちゃってるダナにも胸がすかっとしちゃったし〜
ガンソクは・・・相変わらずなんで、とくに書くこと無し(爆)

目次へ戻る

46〜47話
早く結婚したいっつーダナの押しに負けて、結局ふたりは結婚しちゃったじゃんかよ〜
てゆーかあ〜
ぶっちゃけ、今のガンソクってダナのいいなりってカンジじゃん?
んで、新婚旅行で初夜を前にとぼけた顔でじらしまくるダナに、餌をおねだりする犬みたいな顔で甘えるガンソクってば、いやあ〜ホント可愛すぎ〜
かつての猛獣ガンソクは何処行っちゃったんでしょうかねぇ〜(笑)
ガンソクアボジはダナと花札すんのを今から楽しみにしちゃってて、ガンソクオンマなんてあれだけダナとの結婚を反対してたくせに、今じゃすっかりダナのことがお気に入りになっちゃって、ウチのヨメにケチをつけるやつは絶好よ!みたいな。
このドラマ、いつの間にかコメディになっちゃってるじゃん。
ただ、ハ家のお手伝いさんのハルモニがちょっとボケてきちゃったみたいで・・・
それがちょっと気になりますな〜。

目次へ戻る

44〜45話
思ったとおりふたりは別れなかったね〜(笑)
んで、今度はガンソクを付け狙う男にダナが刺されて意識不明にーーー!!
うーーん、でもここでダナが死ぬわけないんで、きっと助かるんでせう・・・
と思う間もなくすぐさま回復・・・
つーのはもうこのドラマのお約束ですかね?(爆)
しかしガンソクは自分を責めて苦しんで・・・
俺はダナのそばにいない方がいいんじゃないか?って思ったりもしたみたいだけど・・・
それにキム・ソンテだっけ?
ヤツが捕まるまで安心できないから結婚を延期するとか言い出して・・・
またかよ〜ってカンジだすな〜(苦笑)
しかし予告でダナとガンソクの結婚式やってなかったか?←結婚式じゃなくて結納式?
ガンソクだってもう男として何かと我慢の限界っちゅーか(いつまでもお手々つないでチューだけというわけにもねぇ〜、いかんだろうし)、とっとと結婚しちゃってくだされ。
次から次といろいろ起きるわりにはぜんぜんハラハラしないし(笑)、人の恋路をじゃまする悪人も出て来ないし、精神衛生上いらつくこともないし、基本はほのぼのチックで害のないドラマってことで安心して見てられますな。
で?今度はマンギの秘密発覚!?
ハ家の存亡にもかかわる秘密とやらがあるみたいだけど、どんなデカイ秘密があるっていうんだ?
そーいやマンギってもともとはハ家の血筋じゃないんだっけ?
でもスヨンに「宗家の跡継ぎは養子でも構わない」みたいなこと言ってたよね〜
だったら別にいいじゃん・・・って思うけど。

目次へ戻る

34〜43話
このドラマもアレなんすよね〜、フクザツな伏線とかもぜんぜんないし、なんつーか、何度かピンチが訪れ毎度切ない展開になるも、そのたびあっさり解決っちゅーことの繰り返しで話が浅いんですよねー(苦笑)
ダナはガンソクオンマに「男を不幸にする数奇な運命の女」とか言われて侮辱され、寝込んじゃうくらいに猛反対されるも・・・結局は許してもらい、幸せいっぱい夢いっぱいな二人・・・つーかガンソク、ダナの家に入り浸ってデレデレしすぎじゃーーー(笑)
そんで、我が家のヨメになるんだからダナが持ってる家系図を渡せとかって言い出したガンソクアボジに、こりゃヤバイ!!みたいなカンジでうろたえるも、家系図は新しく作ればいいんです、とかってうまく丸め込んじゃったダナ。
いやあ〜、今更っていうか、家系図のことなんてすっかり忘れちゃってたよー(笑)
しかし、一難去ってまた一難、今度はガンソクに会社を潰され不幸のどん底に落ちちゃったらしい男が登場し、金をよこせとかって脅迫するもガンソクは無視・・・でもこれですむわけないよな〜何か起きるよな〜とか思ってたら案の定・・・ガンソクはそいつに轢き逃げされ意識不明の重体に!!
そんで「私の命と引き換えに」というダナの祈りが通じたのかどーなのか、神様にそう願った瞬間目を覚ましたガンソク・・・と思ったらガンソク妹が誘拐されて・・・これってやっぱ私の運命?私といる男はみんな不幸になるの?・・・みたいな。
ダナはガンソクと別れたほうがいいのね、とか思っちゃったみたいなんだけど・・・
うーーん、運命がどーたらこーたら、あまりにネガティブっていうか、ダナの不幸体質もここまでくるとちょっといい加減にしてくれっつーか、うざいんだよなー。
そんで怒ったガンソクがダナをビンタして・・・だけど予告でやたらニコニコしてたんで、きっと二人は別れないんだろうと思われ(爆)
なんかもう、この二人の恋愛ごっこは別にどーでもいいや、って感じ。
ガンソク妹を命がけで救ったダナの教え子君のこと、ちょっと見直したなー。
ダナとガンソクの話に飽きてきたせいかこっちもちょっと気になる感じになってきたかも。。
一方、スヨンはジナに体のことを隠して、自分が子供ができない体だってことにして結婚しようと・・・でも事実を知ったジナはハラボジに本当のことを話して身を引こうとしちゃうんだけど、真面目で正直なところが逆にハラボジは気に入ったらしく、二人はめでたくゴールインできて、いや、よかったですな〜
ついでに弟のテヨンも例の婦警さんと一緒に結婚式を挙げて、二組揃ってハネムーンへ・・・
いやもう、妻にべた惚れのスヨン夫婦と対照的なテヨン夫婦が可笑しくって、大笑いしちゃった。
テヨン夫婦と息子のトンドンイのやりとりがこれまた可笑しくって、大笑い。
シフ君はとっても素敵で目の保養になるし好きなんだけど、でもこのドラマはメインの話より脇の話のほうが面白いんとちゃうか?(笑)

目次へ戻る

32〜33話
ここで病気ネタがくると思いきや、ジナは不治の病じゃなくって不妊、しかも先天性のものだから治療は不可能、子供は絶対望めない、ってことかよー。
うーーーん、こりゃ不治の病ってのとは別な意味できびしーな。。
それにジナ、天涯孤独の身ってこともあって人一倍ママになりたがってたしなー(涙)
いい年したおっさんが若い女の子に想われて戸惑っちゃってる姿がなんだか可愛くって、ふたりのやりとりに癒されてたのに〜、いやーこんな展開になっちゃうとはー・・・
ハ家の継母はてっきりスヨンとジナの仲を反対するのかと思いきや、年の差や身分の違いなんて別にいーじゃんみたいにふたりを応援してくれて、話のわかる継母や〜と思ってたのに、さすがに宗家の跡取りに子供ができないとなると・・・話は別ってカンジになってきちゃったよー。
でもスヨンは子供を産めない体だからといってジナを捨てるような男じゃないもんね〜
それどころか俺がジナのそばにいてやらなきゃ、とかって思っちゃいそうだもんね〜
それでやっぱり、予告でジナにプロポーズしちゃってたね〜
ふたりにはぜひともこの純愛を貫いて欲しいもんだが・・・
しかしジナが自分のカラダのことを知ったら、身を引いちゃうんじゃ、って気もするし・・・、うわぁー、どーなっちゃうのかなー。
しかしスヨンって年上の奥さんと結婚して10数年間子供もないまま別れて、それでも別に周りに責められてる気配もなかったし、なんか今更ってカンジもしちゃうけど・・・
それにもしスヨンに子供が出来なかったら弟のテヨンもいるし、トンドンイが後を継ぐってのはダメですかね?(笑)
一方、結婚する気マンマンのダナとガンソクはお互いの家族に挨拶・・・しかし!!
そりゃ両家とも猛反対だろーなーってのは予想どおりだったけど、しかしガンソク側の反対っぷりがハンパじゃない。
イ家にとっちゃ宗家の娘をヨメにもらって親戚になれるなんて、こりゃ願ったり?みたいなカンジもすんのに、息子は正真正銘の初婚なのに未亡人なんかと結婚させられるかー!みたいなこと言って大騒ぎかよー。
うーーーむ、韓国じゃ未亡人ってのはそんなにいかんのか・・・

目次へ戻る

24〜31話
いやね、一体何着持ってんだ?みたいに毎度毎度衣装替えして登場!!っつーガンソクのひとりファッションショーは目の保養だし、ダナに甘えちゃってるガンソクはそりゃまー可愛いんですけどね、でもダナとの恋愛ゲームがえんえん続いちゃってるだけで話も進んでないし、仕事ぜんぜんしてないじゃんガンソク、それにいつまでも過去の思い出にしがみついてるダナはちょっとしつこいし、なんか飽きてきちゃったよー、このへんでそろそろ新展開がほしいぜよ〜
とか思っていたところで、ついに牙をむいた猛獣ガンソク!?
ハ家の会社乗っ取り計画を強行、ハ家がけっぷち、これで完璧ふたりの家族は敵同士、まるでロミオとジュリエットみたいなふたり・・・
俺を止めてくれーってダナに言ってみたところで俺は止まれねぇー、酒飲みまくって苦しんで、切なく葛藤するガンソク・・・可愛そうで泣けるっつーより、あの姿たまんねぇー(笑)
しかし!!さんざん苦しみまくったあげくにやっぱダナを手離すのは無理!!
「僕を捨てないで・・・」てなこと言ってダナに泣いてすがるガンソク・・・
弱さ丸出しの、あんな顔して抱きつかれちゃったりしたら・・・そりゃもう女はイチコロさ(爆)
つか、出たーー、これって「完璧な隣人になる方法」での名場面再現ですか!?
いや〜もう〜ホントこの人、こーいう役をやらせたら右に出る者はなし!!
ってカンジっすねー。
そんで一転、会社乗っ取りはやめて俺はダナと結婚する!!と決めたガンソク、なんかダナとラブラブ、やたら浮かれちゃってんだけど・・・
え?こんな簡単なことだったのかよ?(笑)
と思いきや、今回のことで危機に陥ったハ家を狙うハイエナ・・・
これでもしそいつらにハ家が乗っ取られでもしちゃったらガンソクのせい?
こりゃ今度こそダナとの結婚は無理!?
ハ家・・・いやガンソクどーするよ!!!
一方ようやくダナのことを諦めてくれたチョンとかいう教え子クン(やっと名前覚えたよー 笑)
まあ、コイツの一途さはどーにも押し付けがましくてうざくて好きになれんので早送りしちゃってんだけど、相変わらず鼻(の周り)が真っ赤っか!!
鼻かみすぎかよ?っつーのにばっかり目が行っちゃってね〜
もうちょっとメークで隠してあげるとかできなかったんすかねぇ〜、とか思ったり。
そんでハ家はダナ以外にも双子の兄たちもそろって恋の花盛りってカンジですな。
援助交際か?みたいにも見えたトシの差カップルスヨンとジナ(だっけか?)はすごくいい感じになってきてんだけど・・・でもなんか(予告で)ジナが倒れちゃって・・・もしかして病気ネタ???
それはカンベンしてほしいなー。

目次へ戻る

22〜23話
そーかそーか、あの写真の少女ってダナだったよな、そー言えば。
前にガンソクが葬式に行ったときに拾ってたような気がする。
で、その写真を後生大事に持ってたってわけかよ〜
ダナに写真は返さないし、やれカラオケの練習だ忘年会だのと、妹のための芝居だっつー名目でダナのことを引っぱりまわしちゃって、歌って踊るガンソクってば、ダナのオンチに呆れてたわりには歌もダンスもイマイチってとこがホントわがままでお茶目で可愛いやつ〜(笑)
雪で気持ちが盛り上がっちゃって、ダナにキスしてもいいか?なんて言っちゃって、そこでダナが往復ビンタでも食らわすのかと思いきや、ダナもキスを受け入れちゃって・・・
いやあ〜意外でしたわ〜
しかし、ダナはガンソクが「寂しそうだったから」キスを受け入れた、みたいな?
こりゃまたガンソク、ガックシーーー(笑)
ていうか、わたしゃーあのキスよりも、去ろうとするダナの腕をぐわしっと掴んで「カジマー」みたいなガンソク。
アレが妙にツボでしたわ〜
私もやられてみたいもんですな〜(笑)
ダナもガンソクに惹かれはじめてるくせに、「これはゲームよ」みたいなことを言って、いちいちお互いを挑発しあってるっつーか、二人してクールを気取ってカッコつけてんだけど、あんたたちの会話って日常会話の域を超えちゃってるカンジっつーか、見てるこっちは相当笑えるんだよね(^_^;)
にしてもさ〜、ダナの心の傷もカラダの傷もいまだ癒えてなくて、ツライってのはわかるけど、しかしいくらなんでも過去を引きずりすぎだろー。
もう死んで10年も経ってんだからさ〜
いい加減忘れろよ〜
ところで、ガンソクの先輩として出てきたチョン・チャン氏は今回だけ?
それとも今後恋のライバルみたいなカンジで絡んでくんのかな?

目次へ戻る

18〜21話
いやあ〜〜〜ガンソク・・・可愛いヤツ〜(笑)
チッチッチ・・・本気になっちゃいけないぜお嬢さん・・・的なカンジを装いつつも、ハートは燃えまくりっつーか、ダナへの想いを抑えきれなくなってるのがバレバレじゃ〜〜ん。
でなんか、過去の愛に縛られ心を閉ざすダナに向かって、
愛も中毒になる、解毒が必要だ
俺が解毒剤になってやる!!
・・・とかってキザなこと言いやがるし(つーか意味わからんで〜)
でもってあれだけボール投げまくってもぬいぐるみを一個も取れないなんて、だっせ〜〜(笑)
しかも歌がダメならダンスで攻めろ?的なカンジでダナに手ほどきするあの腰クネダンスにゃ〜笑った〜〜バンバン(←畳の音)
いやあ〜でも私好みの細い腰がええですわあ〜
にしてもダナのあの音痴っぷり、ある意味天晴れだ〜。
わたしゃー韓ドラのカラオケシーンは毎度うざくて早送りしちゃうんすけど、これは逆に聞き惚れちまったっつーか、聞いてて飽きないっつーか(笑)
でもって歌もダメならダンスもダメ・・・ってとこがダナらしくて、そこがまたガンソクの男心をくすぐっちまったみたいじゃん。
しかしガンソクの見合いバナシにも動揺する気配1ミリも無しのダナ・・・本心はどーなのさ?
10年も前に死んじゃった男のことを一生思い続けて生きていくつもりなんかね?
うーーーむ、私にゃ理解できんな(苦笑)
もしかして死んだ旦那そっくりな教え子君のことがちょっとは気になってるわけ?
そこんとこもわかんないし・・・
でも何考えてるのかわからん的なとこに男は惚れちゃうんだろうな・・・
やっぱ魔性の女ですわ〜
んで、自分に気のないダナの態度に拗ねちゃってるガンソクがかわええ〜〜
教え子君にガキみたいに嫉妬して張り合って、二人並ぶと身長で負けてるとこもご愛嬌(爆)
いやもう〜ホント、ここんとこガンソクのカワイさ満載だね。
わたしゃーあの教え子君の一途さっていうか、この先ダナが振り向いてくれるまで4年も待つとか言ってるけど・・・あのしつこさがうぜーー!!
冬で寒いからなのか、毎度赤鼻のトナカイ状態になっちゃってるとこも気になるし(失礼^^;)
スヨンはそんな教え子君を応援しちゃうみたいだけど・・・
ただでさえガンソクはダナの家族にはウケが悪いからなー、こりゃー形勢不利だよなー(汗)
しかも何?もしかしてガンソクはダナ父たちの会社を乗っ取ろうとしてるわけ?
それじゃますます二人の恋は無理じゃん。
そんでガンソクが大事に持ってる古い少女の写真は一体・・・あれって誰よ???
ところで、切ないメロドラマしてると思いきや、あの子の元彼に援交か?なんて言われちゃってたね〜スヨンとあの子・・・そこまでには見えんと思うが・・・いや見えるか^^;

目次へ戻る

10〜17話
新婚旅行に向かう途中で旦那を事故で亡くし、夫婦の契りもないままに未亡人になっちゃったダナ・・・
その旦那にあの教え子君が似てて、そばにいられるのが辛いんだけど、でも突き放し切れないものがあって・・・
うーーーむ、なるほどね〜、幸薄い感じで影があって・・・男がほっときませんわな〜こりゃ〜
でもって歌もきっとうまいんだろうな〜と思いきや、天は二物を与えずっつーか、見事なまでに期待を裏切るオンチっぷり。
いやあ〜ズッコケた(笑)
かたやガンソクはクールを装いつつも、心の中ではダナのことが気になって気になってしょーがないっつーか、ダナに付きまとってる教え子君を見るガンソクの目には嫉妬の炎燃えまくりで・・・
怖いんですけど(笑)
そんで、その想いを打ち消そうと何故かシャワーを浴びまくるガンソク・・・(笑)
いやあ〜やっぱ思ったとおり、一見細身、でも実は・・・
脱いだらすげぇー!!
つーか、好きなら好きで、素直に気持ちをぶちまければいいのに、なんでそこまで自分の気持ちを抑える必要があるんだ?って感じもしちゃうが・・・^^;
で、ダナの教え子君のことを思うあまりにガンソク妹がぶっ倒れちゃって、妹を思うガンソクは教え子君の気持ちをダナから引き離すために、ダナに「僕と恋愛しませんか?」ってな提案をして、ダナもその提案を受け入れてふたりはつきあってるフリをすんだけど・・・
いずれ本気になっちまうふたり?(だろうな)
つーか、あれって妹のためと言いつつ、もうすでにかなり本気っぽいぞ〜ガンソク(笑)
そーかそーか、教え子君とガンソク妹のふたりが超うざくって早送りしまくりだったんだけど、ダナとガンソクが契約恋愛みたいなことになるためにはこの二人の存在が必要だったってわけか〜
ここにきて俄然面白くなってきて、ガマンしてきた甲斐があったってなもんだよ〜
しかしガンソクと違って、オンマは骨董品アボジは不倫ドラマに夢中だし、あんたら娘のことに興味ないのかよ?ってカンジ。
一方、ダナの兄貴たちの恋模様もなかなかに気になるね。
わたしゃーおバカなビリー(じゃないけど)も好きだけど、兄貴の方もけっこう好きなんだよね〜
最初はあの子と兄貴じゃトシが離れすぎだろーと思っていたけど、でもなんか悪くないじゃんっつーか、あの子がアジョシに惹かれる気持ち、なんかわかるな〜、あんなに優しくされたら、私だって好きになっちゃいそ〜(笑)
それとビリーのちょっととぼけた息子とハラボジのやりとりは結構お気に入り。

目次へ戻る

6〜9話
サラ金業を営む成金一家がどんな立派な家系図を手に入れたところで、セレブデビューできるとも思えんけどね・・・ガンソクは息子の入院費に困ってるおっさんに大金をちらつかせて家系図を買い取ろうと必死。
でもダナが「どんなにまずしくても息子さんに家系図を残してあげて」とか言ってお金の援助までしてガンソクの邪魔をしちゃって・・・相手がガンソクだからってむきになっちゃってるカンジ?
しかも何故かダナがその家系図を預かることになっちゃって、ガンソクにしたら、ちっ・・・またこの女かよってカンジ?(笑)
いやいや〜、ナンダカンダでお互い気になる存在になってきてるみたいじゃん?
こりゃオモシロくなってきたゾーーー(嬉)
そうそう・・・
ダナってバツイチなんじゃなくって、旦那とは結婚してすぐに死に別れちゃったらしいね。
ダナにつきまとってる教え子が死んだ旦那に似てるとかで・・・ツライって言ってたから、旦那のことを今でも忘れられないみたいだし、ううーーむ、こりゃーかなり難攻不落の女って感じだな。
ガンソク、頑張れよ(←何が? 笑)
そんで、ハ家が営む会社(何の会社なの? ^^;)が不渡りとかで何やら崖っぷち!?
そこで一か八かでガンソクの会社と手を組むことにしちゃったハラボジ。
やり手のガンソクに主導権を握られちゃった感じで、卑怯な手は使わんだろうと言いつつも、
まるで獲物を狙う猛獣みたいな男だ・・・
っつって、警戒してるんだけど、しかし見た目は猛獣っつーより、どっちかっつーとテヨンが言ってたみたいに、ホストみたいな息子・・・
ってカンジじゃないか?
いやあ〜言えてる〜〜座布団一枚!!
見た目はホストで中身は猛獣・・・そしてたぶん・・・実は脱いだら・・・スゴイんです・・・てか?
きゃあ〜〜バンバン!!
てなこと勝手に妄想(爆)
んで、運転中はケータイ禁止っつーのに、誰とも通話してないのにわざと耳にケータイをあてて例の婦警のいる検問を通ろうとしたビリー(じゃなくてテヨン)がかなりおバカで笑った〜

目次へ戻る

2〜5話
相関図ほしいーーーっつー私の気持ちを察したかのごとく、今月のKNTVガイドにドラマの相関図載ってるじゃーん、そうそうこれ絶対必要だよー(笑)
いやしかしあれですな・・・
このハ家、一度落ちぶれた宗家を金で買い戻したってことらしいけど、田舎の宗家の葬式ともなると村をあげての一大イベントって感じでちょーーー盛大。
宗家のヨメたち、とくに長男のヨメってのはさぞかし荷が重いだろうなー。
で、男に捨てられちゃったあのコとスヨンが、男みたいなあの婦警さんとテヨンが後々・・・???
ってフンイキなんだけど、でもこのままじゃどっちも不倫になっちゃうじゃんってことになるかと思いきや、さすが双子!!っつーか、顔も中身もちっとも似てないくせに、こんなとこだけはふたり一緒っつーか、ふたりとも奥さんにバイナラされちまっただよ・・・(笑)
アボジは星野●子のそっくりさんをたった一夜のエッチではらませちゃって、本人は結婚する気マンマンなんだけど、でも自由奔放に生きてきた(らしい)彼女は結婚なんて冗談良子さん、おまけにハラボジは宗家のヨメにふさわしくないとか言って猛反対・・・
なんつーかま、ハ家は問題山積状態って感じ?
ダナにも離婚歴があるらしいんだけど・・・どこか不幸を背負ったみたいな影のある・・・なんだか男がほっとかないカンジっつーの?
てゆーか何考えてるんだかわかんねー女?(いわゆる魔性の女ってヤツ?)
いやあ〜私に似てるわあ〜・・・(←嘘です、冗談です)
もとい、ジョンヒさん、こーいう役をやらせたら右に出るものはないって感じですな〜。
そんで肝心のダナとガンソクは特に進展もなく・・・
それどころか、相変わらず家系図を売ってくれってなもんで教授につきまとうガンソクにナンダカンダでキレちゃったダナがガンソクをビンタ!!
なんとこの5話でガンソクを二度もビンタしちゃってた!?
・・・わたしゃー覚えとらんけど^^;
で、好きな男の飲み捨てた紙コップやペットボトルをコレクションしちゃってたり、陰でじーっとのぞき見てるガンソクのホラーな妹・・・(つーか極度の対人恐怖症?)
ダナの授業を受けてる最中にガンソク妹が緊張のあまりに倒れちゃったことでますますふたりのフンイキ悪くなってきちゃったねー。
とにかく大家族なもんだから、ダナとガンソクがメインってわけじゃなく家族みんながそれぞれに主人公ってカンジなんで、シフくんの出番すくねーってのは相変わらずだね(苦笑)

目次へ戻る

1話
このドラマ、コメディだとばっかし思ってたらぜんぜん違うんだね・・・
けっこーフクザツでシリアス・・・音楽からして暗いなー(汗)
しょっぱなから宗家ハ一族のひい祖父さんが危篤で、そんでどっかに出張(?)してたユン・ジョンヒちゃん演じる孫娘(ひい祖父さんにとってはやしゃご? ←ひ孫)のダナが急いで帰ろうとするんだけど飛行機のチケットが取れなくて、たまたま空港にいたガンソクことパク・シフ君にチケットを売ってくれって頼むんだけど、これがまた1億でなら売ってやってもいいとかっていう世の中何でも金!!金で買えないものはない!!みたいなヤツで・・・(^_^;)
ガンソクは成金の息子って設定なんだけど、その成金ってのをバカにされるのが嫌でどこかの家計図を買ってまで上流社会の仲間入りをしようって思ってるような家の長男。
「完璧な恋人に出会う方法」で見たあの繊細でもろいシフ君とは180度違うカンジ・・・今のところはね。
この人毎度ジャケットの袖が短すぎるのが気になるけど、でもスーツ姿がうひょほ〜ってくらいホント似合うな〜、それに髪型が茄子のヘタ頭じゃなくってよかったー(爆)
でも出番少ねっ!!
・・・ま、しゃーないね、初回はとりあえずキャスト揃えてみましたー、みたいな感じだったし。。
そんでダナは結局ひい祖父さんのご臨終に間に合わなかったんだけど・・・
あのときガンソクがチケットを譲ってくれてたらーーってことになっちゃいそうな感じ・・・
だから韓ドラおきまりの、出会い(実はその前に出会ってんだけど)はサイアクってカンジかな(笑)
他はビリー@ファンカがダナの兄貴で出てるけど、こいつは浮気ばっかりしてるお調子者でサイテーなヤツ(笑)
テヨン(ビリー)の双子の兄貴スヨンは逆にヨメに不倫された挙句に離婚してくださいって言われちゃってんだけど、どーもあの奥さんの不倫は・・・芝居?
そこまでして別れたい理由って何なんだろう〜???
で、この宗家の孫たちの父親がこれまた星野●子のそっくりさんと 不倫 (奥さん死んでるから不倫じゃないみたい)しちゃってんだね、しかも40代で妊娠?
んで、この父親の父親、つまりダナたちの祖父で宗家の長となるマンギにも何やら秘密がありそう・・・おまけにトシの離れた妹らしき人もいて・・・
うーーーん、登場人物多すぎて、おまけにすんごいややこしくって、わけわかんねー(汗)
つーか、相関図欲しいーー!!

目次へ戻る









inserted by FC2 system